見出し画像

[OldCityBoy的「ファッション」講義] "COMME des GARÇONS 2024SS 立ち上がり"も何も買えず...、しかし、入荷はこれからもまだまだあるので、楽しみは後に取っておこう~な話 ➡(2/12)結局購入しました!の追記あり

COMME des GARÇONSに回帰したことで、
店舗で、立ち上がり前に何が入荷するかを聞き、気になるものは取り置きしてもらい、立ち上がりにワクワクしながらそれを試着する、
な習慣を取り戻したゴリゴリ理系です。

そんなことできるのか!?、と聞こえてきそうですが、ギャルソンファンであることが店員さんに伝わり、店員さんと仲良くなると、そんなことが可能になります。

というわけで、COMME des GARÇONS 2024SSの立ち上がりに行ってきました!

いつも通りホクホク顔のギャルソンファンが多数見られたことがうれしかったのと、

homme plusがとにかく凄い!

コレクションにて、今までにない形で2つの服をドッキングしたのは分かっていたのですが、実物を見ると本当に凄い!

どうやったら、ジャケットを上下に連ねる服を作ろうという、という考えになるの!?そして、パターンはどうなってるの!?
動画:7:55, 11:25, 11:36


上下に重ねるにしても、なぜジャケットを上下逆につなげることが考えられるの?そして、パターンはどうなってるの!?
動画:8:13, 11:12


上下に重ねるにしても、なぜジャケットをトライアングルにつなげることが考えられるの?そして、パターンはどうなってるの!?
動画:10:42


を実物で見ると、脳汁があふれ出し、これは無理してでも購入すべきではないか!?、な考えが頭をぐるぐる回り、何に合わせるか・実際に着た姿・周りからどのような目で見られるか、を仕事では出したことのない異様な集中力でシミュレーションするわけです。

で、はじき出された答えは、


今の自分には着れない…。なぜなら服に負けてしまう…。


30代後半のイケイケの頃だったら何も臆することなく購入していたはずなですが、現在40代真っ只中の自分には、クリエイティブが溢れ、エネルギーを発散するこの服はキツイ…。

ということで、最近よく着ている・自身の身の丈に合ったhomme deuxを見ると、着やすそうなジャケットを見つけるわけですが、

同じようなやつ、持っていないか?

が頭をちらつくわけです。

で、隣を見てみると2016awでやっていた"戦えない甲冑"をモチーフとしたパンツが同じ生地である、しかも、このデザインのパンツは持っていない!

こうなると、
あぁ、これはセットアップで着たい!
となるのですが、
予算が…

で泣く泣くあきらめることになりました。


せっかくの立ち上がりなのにこれであきらめるわけにもいかず、ギャルソンシャツで何かないか?と見るのですが、この歳でウォーホルはちょっと恥ずかしい…


と、"立ち上がり"は思うようにいきませんでしたが、入荷はこれからもまだまだあるので、楽しみは後に取っておこうと思います~。


(2024/2/12 追記)
立ち上がりは何も買えませんでしたが、どうも踏ん切りがつかず、何度もお店に行ってうんうん悩んでいると、妻から、
ギャルソンは、似合う・似合わないの問題ではない、着たいか・着たくないかの問題! いい加減買わないと運気が下がるわよ!
と(分かる人には分かる)心強い後押しがあり、無事立ち上がりました~。

何を買ったかは、着れる季節になったらまた紹介しますね。

"COMME des GARÇONS 2024SS"にて、無事立ち上がる!


**********************************************************************************
インスタ・Threadもやっていますので、覗いていただけると嬉しいです~。






この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?