特に印象に残ってる【漫画】:読書メモ2020年3月~4月

漫画はどれも面白い。
ということで、特に印象に残っているものをピックアップしていきます。

COVID-19新型コロナウイルスが世界に広がっている現状をイメージさせる、と話題の作品。

第一巻の段階ではまだ多くを語る気にはなりません。

二巻、三巻と読み進めていきます。

主人公のみつみはもちろん、登場人物がみんな、すこぶる魅力的で、
シンプルな物語なのに、ぐいぐいと引き込まれます。

現在、3巻。

志摩くんの「闇」が徐々に顔を出してきました。

そんな中、志摩くんの心にすいっと入っていく、3巻終盤での主人公・みつみの描写が見事過ぎます。


志摩くんのようなタイプの男子が、みつみのようなタイプに惹かれる気持ちが、嘘っぽかく描かれていたら、そこで一気に興ざめだろうな、
と思っていたのですが、
3巻まで読み切って、期待をはるかに越えてくれました。

2020年代の青春漫画・マスターピースになりそうな予感!

いよいよ教皇選がスタート。

ルネサンス時代を描いている漫画、
ということで、今、2020年代に読む価値がますます増していきそうです。

エッセイ漫画です。

<うちの母からすれば
動物ドキュメント番組は
グルメ番組だ>

こんなモノローグを書ける漫画家はなかなかいないので、うらやましい。

このバックボーンを持つ作者が、どんなフィクション漫画を描くのか、
早く見てみたいです。

3巻まで読みました。面白い。
続きが気になる。

でも、、今はもうちょっと明るい気持ちになれるものを読みたいな、ということで止まってます。


それと、『鬼滅の刃』を19巻まで入手できたので、
大事に一話一話ずつ読んでます。

今、大量に漫画を読んでますが、鬼滅がやっぱりダントツに面白い。

この中毒性を改めてしっかり分析してみたいです。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?