見出し画像

コンプレックスを武器にする✨

【コンプレックスの活かし方✨】



私は昔から歯並びにコンプレックスがある。
(いつからかは、記憶にない)

誰かに否定されたわけでもないのに
自分が1番気にしていて

口を開けて笑うことができなくなってた。
もうずっと。思い出せないくらい前から。




コンテストに参加して
内外面の美の大切さとマインドを学び
『笑顔は社会貢献』だと、心から思った。



立ち寄ったお店で笑顔で対応されたら
気分が良くなる☺️

その逆でブスッと対応されたら?
何もされてないのに
それだけで嫌な気分になる😢私は。




だからコンプレックスにして隠すのは
見たくないものに蓋をしているだけなんだなって
改めて思ったんだ😌



歯並びみたいにすぐには変わらないことも
歯磨きや笑顔の練習は
今すぐに、誰でもできるもの。

何かを諦める前にやれる行動って
それくらいシンプルなことなんだ☺️
勉強だってダイエットだって同じだよね✨




もしあなたが今
何かにコンプレックスを感じているとしたら

その気持ちを変えられるような
小さな行動はなんだろう?🧐


みんながやっているようなことじゃなく
あなたにできることで、OK💕

小さなステップの積み重ねこそが
『自信』に繋がっていくの🌈



さぁ。今から何をする?😊✨




@miyu.chim
お問い合わせはプロフィールにある
リンクからどうぞ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?