見出し画像

プリン🍮1 豆電COFFEE/赤羽【東京】

私がプリンにはまる
きっかけとなったお店の話!

あれは約三年前。

東京に住んで、してみたかったことの1つ。

「お昼から赤羽で飲み歩きたい」を決行!!(大阪に住んでた私はこれをずっと夢見てた、もっと夢見ることあるやろっていう意見は一旦置いとこう)

友達おすすめの居酒屋を何軒かはしごし(居酒屋の話も色々書きたい)ほろ酔い気分の私は歌でも歌いながらスキップでもして次のお店に向かおうと思ってたその時!!

友達「ここで一旦、甘いものはさみません?赤羽にプリンのおいしいお店あるみたいなんですよ」


!!!


私「行きましょう」


即答。


そしてお店へ向かうこと数分。


うわ~
外観かわいいお店~
看板も小さくておしゃれ~


席につくなりプリンとコーヒーをすかさず注文。こじんまりとした店内にコーヒーの香り。あー落ち着く。


そして噂のプリン到着!

なにこれ、かわいすぎるやん。

見た目めっちゃおいしそうやん。

お酒を飲んだ体にプリンとコーヒーが染み渡る。幸せを噛み締めながらあっという間に完食。

この日プリンの美味しさに改めて気付いた!そして色んなプリン知りたい~!!
ってなった。

【店名】豆電COFFEE(まめでんこーひー)
【営業時間】10:00~15:00
【定休日】水.土.日.月
【住所】東京都北区赤羽3-3-3 ドミール赤羽103号室
【アクセス】地下鉄南北線赤羽岩渕駅から徒歩5分

あらためて調べると平日のお昼営業のみのレアな店!🍮

最近は、3年ぶりに色んな店のプリンを食べるという目標をかかげおいしいプリンを調べる毎日です。(もっと早くプリン巡りしたかったけど東京はおいしいもの多すぎてパン巡りとか町中華巡りとか、あんこ巡りとか、カレー巡りとかラーメン巡りとか巡っていう漢字そろそろわけわからんくなってきた)

今年は喫茶店とプリンにしぼった!
(パン屋も引き続き行く)
(勝手にせえ)

3年前のプリンの写真探したけど見つからず最近行った喫茶店の写真。

◎喫茶銀座/恵比寿

ここも外観も内装もまじで最高やった。
お店の一番奥にちょっと段差のある小さめのカウンターがあってテキパキと働くママが2人。店内にはミラーボール。

ウインナーコーヒーとクリームソーダ☕️

赤羽には近々もう一回プリンを食べに行こうと思います。おすすめのプリンあったら教えて下さい。読んでくれてありがとうございます!

プリン日記おわり。

▼豆電COFFEE▼


▼喫茶 銀座▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?