見出し画像

人からお金を借りない”3つの理由”

わたしは、他人から
お金を借りたことはありません。

もちろん、
お金以外なら借りたことはありますよ。

ハサミだったり、
洋服だったり、車だったり…

ただ、お金だけは
借りたことはありません。


「shogoさん、
 お金に困ったことがないから
 借りないだけなんでしょ」

と反論されると思うので、
言わせていただくならば…

べつに
お金持ちでもありません💦

人並みの暮らしほどの給料をもらう
平凡なサラリーマンです。

ときには「お金が足りない…」と
嘆く瞬間もあります。

それでも…

他人から
お金を借りません<(`^´)>


どうして、かたくなに
他人からお金を借りないのか。

一番の理由は、
「人間関係のため」です。



今回のテーマは
「人からお金を借りない”3つ理由”」
です。

「お金の貸し借りは良くない」と
世間一般では言われます。

そういったなかで、
わたしは”お金を借りる行為”
「信頼関係にヒビが入るのでは」
と危惧します。

お金を借りる=信頼関係に問題が生じる


お金を借りる行為によって生まれる、
様々さまざまな問題点について
”3つの理由”から解説していきます。

ぜひ、読んでいただき
共感したりコメントいただけると
嬉しいです。

では、いきましょう♬



✔お金を借りると生まれる
 「3つのデメリット」

わたしは、
人からお金を借りません。

なぜなら、お金を借りると
貸した相手にたいして、あなた自身にとって
3つのデメリットを生んでしまう
からです。

結果、大きく人間関係にも歪みを作り、
良好な信頼関係を築くのが難しくなります。


貸した相手に生まれる
自分にとっての「3つのデメリット」
お話しします。

1、ストレスを抱えさせる
2、ズボラな人間だと思われる
3、主従関係を結ぶ


ひとつずつ、
お話しさせていただきます。

ここから先は

2,327字 / 5画像
対人関係の悩み解決に特化したマガジンです。随時、記事を追加。更新します。一度きりの購入で、読み放題となりますのでおススメです。ぜひ、熟読していただいて、あなたの対人関係をステキなものにしていただけたら幸いです。

社会で生きるなら、避けては通れない「対人関係の悩み」。会社に向かう足が止まるのは”嫌な上司”がいるせいですか?いつから夫と意見が食い違うよ…

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!