見出し画像

『知ってる?』”幸福の伝道師”ひとみさんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、”幸福の伝道師”
「ひとみ」さんを
勝手ながらご紹介させていただきます。


「ひとみ」さんは、
おもに人生論の観点から、
ハッピーとラッキーの重要性について
投稿されています。


「ひとみ」さん✨


「幸せ」とは、
どういった事象を指すのか。

人間関係の悩みから解放されること。
自分の想い通りに望む道へ進めること。

心から「幸せ」を実感する瞬間…

どのように思考して行動すれば、
そうした「幸せの真実」に辿り着けるのか。

その答えを「ひとみ」さんは
noteで伝え続けています。

まさに「幸せの伝道師」たる所以ゆえん
お持ちの素晴らしい方です。


今回は、そんな「ひとみ」さんを
3つの魅力からご紹介させていただきます。

「そうだよね」と納得された方は、
ぜひとも「ひとみ」さんを
フォローお願いします♪

では、いきましょう(^^♪


①道を示す言葉

「幸せとは何なのだろう」

人によっては、
答えはさまざまだと思います。

自分の望む夢が叶うとき。
大好きな人の笑顔が見れたとき。
後悔のない人生を歩めたとき。

「幸せの定義」は千差万別です。

「ひとみ」さんは、
そうした多くの人の考えに寄り添い、
それぞれの道に合った言葉を
教えてくれます。

答えはひとつじゃないからこそ、
素晴らしいもの。

「ひとみ」さんの文章は読む人によっては、
たくさんの解釈を生み出す言葉として
ひとりの人間に刺さるときもあれば、
ときとして多くの人の支えにもなります。



②抽象的な解像度

「ひとみ」さんは、抽象度の高い言葉を
多く使われています。

上記の記事では、「ハート」「マインド」
「スピリット」「LOVE」
といった単語が現れます。

上記の言葉は、
人によって解釈は変わるでしょう。

「ひとみ」さんは
そういった言葉を分解して
誰しも注目してほしい言葉として
発信されています。

抽象度の高い言葉は、捉え方に
複雑性を持っているからこそ、
どうしても読み手によっては
難しく感じるモノです。

そういった部分を「ひとみ」さんは
読み手の心情も理解しつつ、
「こういうふうに理解してみてね」と
優しくエスコートしてくれます。



③心つかむタイトル

「ひとみ」さんの記事は、
どれも魅力的なタイトルが
付けられています。

noteでドバっと閲覧される中でも、
「ひとみ」さんのタイトルは輝いていて、
ついついクリックしちゃいます( ´艸`)


こうしたタイトルのセンスは、
やはり「ひとみ」さんの感受性の豊かさや
環境、心の懐の広さなど…

誰しも得られる能力ではない
ように感じます。

ぜひとも、皆さんも
「ひとみ」さんの記事に触れていただき、
多くの感情を感じていただけたら
幸いです。





✔知ってほしい
 ひとみさん。

今回は、「ひとみ」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①道を示す言葉
②抽象的な解像度
③心つかむタイトル

以上の3つです。

もちろん、「ひとみ」さんの魅力は
上記の3つの留まることなく、
さまざまな魅力をお持ちの方です。

今回、紹介させていただいた記事以外にも
わたしの見つけられなかった魅力が
隠されていると思いますので、
ぜひとも読んでいただけると嬉しいです。


* * * * *


「幸せ」とは、
人によって捉え方はさまざまです。

「何となく、
 こういうふうに過ごしたら幸せだ」

そういったフワフワした状態を
「ひとみ」さんは より具体的に
「あなたの幸せを感じる状態は、
 こういうことだよ」と教えてくれます。

そこには
「誰しもが幸せになる権利がある」
と信じる「ひとみ」さんの情熱が
隠されています。

あらためて、「幸せ」について
考えるキッカケになればと思います♪



では、また。
失礼します。

「ひとみ」さん、
ありがとうございました🎵

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!