見出し画像

1週間の振り返り:2022年1月17日~1月22日

先週は、コロナ第6波の到来に伴い、
コロナ関連のニュースが相次ぎました。

各自治体は
コロナ第6波の突入を受けて、
”まん延防止”を実施。

名だたる俳優、芸人、
アーティストなどの感染には驚きです。

あらためて、
「オミクロン株」
感染力の強さを物語っています。

ここまで、
感染力が強いと気になるのは
感染後の重症化率

東大チームの研究成果によると、
従来のコロナ株に比べて、
重症化率は約10分の1と言われています。

とはいっても、
やはりコロナだからこそ
軽視は難しいでしょう。

アフターコロナにさしかかる中で、
流行するオミクロン株。

少しでも早く…
安心して外出できる日が来ることを、
心から願わずにはいられないですよね😅




では、ここからは
先週の振り返りを
ご報告させていただきます。

✔1週間の投稿記事を
 振り返り(^^♪


1/17(月)

1/18(火)

1/19(水)

1/20(木)

1/21(金)

1/22(土)



✔1週間のご報告

先週のレビュー、コメント、
スキの合計数をご報告です。

上記の数字から、
スキ率を計算します。

659スキ÷3,147ビュー×100=”20.9%”

記事を読んでいただいた方で
”20%”の割合で
スキしていただきました😊

ほんとうに
ありがとうございます💖

【全体レビュー数 トップ10の記事】


✔現在のフォロワー数

先週も多くの方から
フォローしていただきました!

本当にありがとうございます♪



User Localのグラフでは、
毎日投稿も継続中♬

フォロワー数も
日々、伸び続けています。

※User Localとは?
 SNS関連の独自ランキングを
 公表するサイト。
 note内の自分のランキングを
 おおまかに確認できる。

ご自身のランキングを
確認してみたいという方は、
コチラの記事を参考にされてください☟



* * * * *



「コロナのおかげ」
と言ったら、言葉は悪いですが…

働く環境の変化で、
noteに積極的に時間を
投資できるようになったのは
嬉しい誤算です。

わたしだけではなく、
多くの方がコロナによる外出規制で、
noteに参入されたと思います。

少なくとも、わたしは
noteに参入して人生が変わりました。

大袈裟ではありません。

本当のことです。


noteで自分の考えを
発信するようになってから、
職場でも自分の考えを伝えることに
達者になったと感じます。

自分の伝えるべき想いを
相手にしっかり届ける能力は、
noteによって手に入れた才能です。

ほかにも
noteのメリットをあげるとすれば…

・文章力の向上につながる
・必要な情報を瞬時に理解する能力
・尊重し合う人とのつながり
・論理的な思考で判断できる

など…
多岐にわたります。

わたし自身、ほんとうに
「noteに出会って良かった」と感じます。

この記事を読んでいるあなたにも、
ぜひ、noteのメリットに
触れていただければ幸いです。

もちろん、すでに
noteにどっぷりハマっている方は、
わたしと一緒にnoteを
楽しんで発信し続けましょう(^^♪

noteによって、人生をより
有意義なものとするために…

では、また。
失礼します。

~前回の週間報告~


サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!