見出し画像

『知ってる?』”note小説家”松浦 照葉さんをご紹介します(^^♪

みなさん、
おはようございます😊

今回は、
”note小説家”
「松浦 照葉てりはさんを
勝手ながらご紹介させていただきます。

「松浦 照葉てりは」さんは、
エッセイ、小説
(ミステリー、ファンタジー、恋愛)を
中心としてnote投稿されている
福岡在中のnoterさんです。


「松浦 照葉」さん(^^♪



先日、投稿記事「1,000回目」を達成。
毎日投稿450日以上継続されている
素晴らしい方です。


さて、というわけで…

ダンディで魅力たっぷりな
「松浦 照葉」さんを、今回は勝手に
3つの魅力から読者の皆様に
ご紹介させてください。

「気になった」
「興味を持った」という方は、
ぜひともフォローをお願い致します。

では、いきましょう(^^♪



①豊富な知識

松浦さんの魅力ひとつ目は
「豊富な知識」です。

松浦さんは現在、定年を迎えて
福岡でnoteを綴る日々を
送っていらっしゃいます。

現職中は、IT業界で活躍されて、
外資系IT企業も経験。

重要なポストで会社をけん引。

2021年3月に役員定年をもって
退職されています。

40年近いサラリーマン経験は、
note内でも いかんなく発揮されて、
さまざまな面で豊富な知識力で
読者の目を引きます。


サラリーマン時代の経験を
サイトマップ収録されているので、
ぜひとも見ていただけたら幸いです。


松浦さんの豊富な知識は、
つぎの章へとつながり
より魅力を広が手いらっしゃいます。



②勇気を与える
 チャレンジ精神

松浦さんは定年後、
noteに参入されてから
さまざまなことに挑戦し続けています。

・電子書籍の販売
 (実用書、エッセイ、小説)
・電子書籍の増加
・連載小説の投稿
・企画への参加
・毎日投稿の継続
・noteサークルへの参加

など、多方面にわたり
積極的に挑戦されています。


わたし自身も、
こうした松浦さんの積極的な行動力は
見習いたい部分にあたります。

なにより松浦さんのnoteを楽しむ姿は、
本当に心から尊敬します。

多くのことに興味を持ち、そして
掘り下げていく好奇心を持続する。

まさに松浦さんだからこそ
持っていらっしゃる天性ギフトのように
感じます。



③ムダをそぎ落とした
 文章

松浦さんは、ショートショートでも
多くの記事を投稿されています。

短い文章で簡潔に
読者に情報提供する投稿は、
かぎりなくムダをそぎ落とした
完成されたカンペキな文章です。


個人的にも、
「どうすれば読まれる文章になるのか」
と考えて、松浦さんの記事を
勝手ながら参考にさせていただいてます。


シンプルな文章とは、
どういった文章構成なのか。

ぜひとも、松浦さんの記事から
学びを得てほしいと思います。




✔知ってほしい
 松浦 照葉さん

今回は、「松浦 照葉」さんを
3つの魅力によって
ご紹介させていただきました。

①豊富な知識
②勇気を与える
 チャレンジ精神
③ムダをそぎ落とした文章

以上の3つです。

ほかにも
日常のちょっとした「つぶやき」を
投稿されていたり、
他主催者の企画にも参加されていて…

アウトプットりょくに限界のない
松浦さんの行動力には頭が上がりません。

今度の動向にも、
もちろん目が離せません。


「気になる~」と感じていただけたら、
ぜひとも松浦さんを
フォローしていただけると嬉しいです。

では、また。
失礼します。

「松浦 照葉てりは」さん、
ありがとうございました!

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!