見出し画像

note 1000投稿達成しました🎉

 先日、noteからバッジのお知らせが届いた。もうそんなに投稿していたのかと思うと嬉しくなった。

 2021年の8月から始めたnote、すでに16ヶ月程度経過しているから平均すると毎月62以上のペースで投稿していたことになる。最初の頃はつぶやきも結構投稿していたが、最近ではほとんどつぶやき投稿をしなくなっているので、それなりの文字数を綴ったことになる。量をこなしたことで多少は文章力も向上したことを信じたい。

 ガイド本や小説を書き始めたことも文字数を伸ばした要因の一つでもあるが、最近は俳句、短歌などにも手を出し、かつショートショートの面白さにハマっていることがいちばんの要因かもしれない。

 いずれにしても、キーボードを叩くことが楽しくて仕方ないので、しばらくはこのペースが続けられそうだ。

 ただ、1000投稿の次のバッジは2000投稿だそうだ。
 ちょっと、遠すぎないかなぁ。。。



お礼
 ここまで来れたのも読んでいただける皆さんがいたからだと心から感謝しています。始めた頃は読んでくれる人がいるのだろうかと思っていましたが、毎日続けることで少しずつ訪問して頂けるようになってきました。

 noteを始めて本当によかったと思っています。おかげさまでnoteという空間でいろんな人と出会うことも実現できました。人との接触を避ける現代社会でありながら多くの人と知り合えたことはnoteならではだと思います。他のSNSと違い、温かい空気に包まれたnoteの環境がとても気に入っています。

 これからもよろしくお願いします。

1000投稿達成のバッジ

#note #連続投稿 #1000記事投稿 #日常 #創作活動

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。皆さんに提供できるものは「経験」と「創造」のみですが、小説やエッセイにしてあなたにお届けしたいと思っています。