見出し画像

過去記事を振り返って、「思考のクセ」に気づくお話し

日々、noteの通知に
多くの「スキしました」
いただいてます。

スキを送ってくださる方、
ほんとうにありがとうございます😭


こちらの通知…
ときどき過去の記事にも
「スキ」が送られてきます。

作者自身も
「あれ?こんな記事あったっけ?」
と思い出します(笑)

そして、
あらためて読んでみると
「あ~、タメになるな~」と
過去の自分に感謝します。


わたしが読んだ
過去記事のタメになるお話しがコチラ☟


無意識のうちに作られる
思考のクセに「気づいてください!」
訴えるお話しです。


サラッと
記事の概要を説明しますと…

あなたの意識とは
関係なしに作られる”思考のクセ”

思考のクセは、自身で意識しないと
なかなか気づかないもの。

あなたにとって当たり前な行動や思考も、
じつは周囲と比べると
大きく間違っていることも。

正しい行動や思考であれば
特別に問題視する必要はありませんが、
もしも”悪い思考のクセ”であれば、
大変です。

”悪い思考のクセ”を無意識に
「当たり前だ」と勘違いしていると、
社会から孤立する原因になります。

だからこそ…

あなたの
「思考のクセ」に気づくことから
始めてください。

そして、
”悪い思考のクセ”であれば
改善に取り組むべきです。

以上です。




✔記事を振り返って
 感じたこと

まさか!

自分の過去記事で
「勉強になった」と感じる日がくるとは
夢にも思いませんでした。

1年以上、前になるなら
わたし自身の思考が変わるのは
当たり前といえば、当たり前。

だからこそ、
noteという場所があったおかげで
「振り返りできた」と感じます。


「面白いテーマだな~」

「昔の自分って、
 こういう考え方なのか~」

「いまの自分と比べると
 考え方、変わってるな~」

そんなふうに
”過去記事の振り返り”
客観視しました。

それこそ…


今回のテーマである
習慣応援家shogoの「思考のクセ」に
気づけました(笑)

過去の自分、
ありがとう!!🤣



「読んだことない!」という方は、
ぜひ、読んでいただけると幸いです。

わたしのように
「思考のクセ」に気づけるかも!?



‐過去のおススメ記事‐
絶賛、なにを書こうか迷い中…
習慣と心を整える



~有料マガジンのご紹介~

記事数400記事以上、
毎日投稿330日目、現在更新中。

習慣応援家shogoによる
「有料マガジン」のご紹介です。

それがコチラ

「あなたの対人関係の悩みを
 解決します」



こちらの記事は、
”対人関係の悩み”に特化した
有料マガジンとなります。

日々、社会で生きるからこそ
絶えない人間関係の悩み。

職場の関係性。
家族や友人の関係性。

切っては切り離せない人生のテーマ
「対人関係の悩み」を
分かりやすくマガジン収録しました。


現在、49本の記事を
収録しております。

随時、新しい記事を追加します。

”一度っきりの購入”で、
読み放題のマガジンとなります。

興味のある方は、
検討していただけると幸いです。


では、また。
失礼します。

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!