見出し画像

5つの感情を表に出してみた

恐怖、後悔、
希望、夢、心配。

それぞれの感情を表に出して、
自分自身と向き合う。


今回は、「松丸さりり」さんの
”あなたのパンドラの箱の中身」を参考に
5つの感情を表に出してみました。

「松丸さりり」さんは、
自分の中の感情を整理して、
アイデアを受け止めるための空白
作りましょう!
とおっしゃっています。


なるほど…

感情の整理は、
自由な発想への一歩につながるんですね~

せっかくの機会ですので、
さっそく実践します🤗



✔5つの感情を
 表に書き出す

5つの感情とは、
恐怖、後悔、希望、夢、心配です。

それぞれの言葉を聞いて、
わたし自身の思い描くイメージを
書き出します。



・恐怖

お金が底を尽き、生活できなくなる。
友人を失い、天涯孤独になる。
趣味の時間を奪われる。
note投稿で、燃え尽き症候群になる。

・後悔

もっと、早くnote投稿すれば良かった。
気になる女性に、
 自分の気持ちを打ち明ければよかった。
健康な生活に関心を持つべきだった。

・希望

SNSで、発信力をつけたい。
お金に困らない人生を目指す。
「習慣」について、
 多くの人の手助けをしたい。

・夢

笑って人生の幕を閉じること。
趣味のゴルフで全国を回ること。
自分の書籍を出すこと。
テレビやラジオといったメディア出演。

・心配

将来のお金の不安。
交友関係が途絶えないか心配。
ネット環境の不安定。
体力、健康といった年齢による老化現象。


以上です♬


✔5つの感情を
 書き出して…

あらためて、
恐怖、後悔、希望、夢、心配と
5つの感情を書き出してみて…

文字に起こせば、
自分がどういった考えを持っていたのか
”感情”とご対面できました。

わたしの普段から考えている思考が
丸見えで、恥ずかしいですね😅


* * * * *


「松丸さりり」さんは、
5つの感情を「神様の箱」に保管して、
感情の取り扱いを神様に任せてみる
とおっしゃっています。

というわけで、
さっそく紙に書き出して…



「神様の箱」に保管。

この缶は、
本棚の片隅に置いておきます。


こうやって、紙に書き出すと
思考の整理につながるので
頭の中がスッキリしますね。

明日から、がんばれそう( ˙ω˙)و グッ!



ぜひ、みなさんも
書き出してみてはいかがでしょうか✨

そして、良かったら、
感情ひとつ分でもいいですので
コメントで教えていただけると嬉しいです。

では、また。
失礼します。

「松丸さりり」さん、
貴重な体験ありがとうございました♬

ここから先は

0字
ぜひ、皆さんも参加されてnoteの輪を広げてみませんか( *˙ω˙*)و グッ! 「相互応援マガジン」が気になる方は、マガジン内の記事にて詳細を説明しておりますので一読していただけると幸いです。

有料マガジンを作って、おススメし合う「相互応援マガジン」です。 「応援マガジン?」と気になる方は、ぜひマガジン内の記事にて概要を説明してお…

サポートしていただければ、あなたの習慣活動を全力で応援します!!