マガジンのカバー画像

習慣応援家shogoの相互応援マガジン

28
有料マガジンを作って、おススメし合う「相互応援マガジン」です。 「応援マガジン?」と気になる方は、ぜひマガジン内の記事にて概要を説明しておりますので、一読いただけると幸いです。
ぜひ、皆さんも参加されてnoteの輪を広げてみませんか( *˙ω˙*)و グッ! 「相互応援マガ… もっと詳しく
¥100
運営しているクリエイター

記事一覧

誹謗中傷”ダメゼッタイ”にこだわる理由

noteの世界は、 優しい人であふれています。 実際に、わたしの記事に コメントを送ってくださ…

110

「小さな人間になるな」‐心の小さい人の持つ7つの特徴‐

幸福な人生を生きるうえで、 自分自身の人間力を磨くことは 大切な行為です。 わたしは父親か…

104

「大局観」は”失敗する”から養える

「大局観」とは、 物事の全体的な流れや 成り行きに対する見方・判断のこと を言います。 将…

104

「サボり癖の習慣」を身に付ける方法

「サボり癖」とは、 物事の始まりを後回しにしたり、 始めたとしても最後まで 終わらせなかっ…

107

「行動したくなる気持ち」を起こさせてくれる記事

夢や目標達成のためには、 一番に「行動の起点」は必要不可欠です。 誰に言われるわけでもな…

114

勇気をくれる漫画『アニワル』

あなたは 「アニワル」という漫画を ご存知ですか。 ツッパリスの”アニキ”と アニキの舎弟 …

「イライラを感じる」ときに読んでほしい過去記事5選

イライラ、ムカムカ… 自分のおもい通りにいかないとき、 「どうして!」と心から叫びたくなります。 「イライラを感じる」ときは 頭の中は、まるで 真っ赤に熱されたヤカンのように 煮えたぎった状態です。 「感情的にならないように…」と 理解はしているものの ついつい瞬間的に”イラッ”としてしまい 抑えられない(-_-;)> その気持ち、非常に分かります。 「不必要な怒りはタブーだ」と 分かっていても行動を繰り返すのは、 人間だからこそ 避けられない感情だと思うからです。

”オススメの素晴らしさ”に気づかせてもらったステキな1日

昨日、ステキな通知が わたしのところに届きました。 「おや?takewoodyさんが わたしの記事…

『企画参加』#~心に残るあのエピソードをあなたへ~

今回、チェーンナーさんの 「バトンリレー企画」のお話しを いただきました♪ 「バトンリレー…

「情けは人のためにならず」の真の意味を学んだ日

上記のことわざの意味合いとして 解釈されるのは… 「人にたいして情けをかけることは、  一…

119

わたしの読み直し記事から「5つ」ご紹介します(^^♪

noteには、毎日たくさんの 大量の記事が投稿されます。 日々の生活内容だったり、 具体的なノ…

「10分書き」に挑戦してみた

先日、面白い記事を発見しました。 shogoさんの 「10分で記事を書いてみた」 です。 記…

マッサージ体験で”人生の充実”を知った日

先日、知り合いの紹介で 「初めてのマッサージ体験」を 経験しました。 マッサージに行くこと…

後悔しないために知るべき言葉

「あのとき、こうしていれば…」 誰しも、後悔の念を抱く”あのとき”を 心に秘めていると思います。 そして、過去の失敗を 繰り返さないように過ごしていても、 年月が過ぎ去ると また後悔している自分とご対面する日々。 こうした後悔ばかりする人は、 物事を判断する基準がブレている証拠です。 後悔を繰り返さないためにも… 今回は 「後悔しないために知るべき言葉」 を皆さんと共有したいと思います。 では、いきましょう♬ ✔何をしたいのか?  自分に問いかける今回は、 「後