miho U

ピアノ弾き、歌うたい、曲作りびと。朝の楽しみは珈琲を丁寧に淹れること。写真と版画が好き。

It's Time To Go-新しい日・新しい月

2月にレコーディングした曲の配信が始まりました。リリース自体は4/1でしたがいろいろあってSNS上で発表したのは5/2。時期的によかったと感じています。この曲のイメージが…

黒人音楽と「Mandela and Sunshine」

私がこの20年近く交流があるパット・ライトさん(Patrinell "Pat" Wright)はアメリカのワシントン州シアトル市に住んでいます。彼女は1944年テキサス州カーテイジで生ま…

気持ち的には新年前日

今日は124年ぶりの2月2日の節分らしい。偶数が続く、キリがいい日のような気がした。朝は雨が降っていたけれどお昼に近づくに従ってお日さまの光が眩しい。 今年のプロジ…

2020年10月まできたのであと2ヶ月で今年は終わる

今年はあと2ヶ月と少し。まだ2ヶ月あるとも思うけれど2020年は歴史からみても特別な年になるんだろう。世界同時にパンデミック→国によってロックダウンという流れは衝撃…

年にいちどの

年一の確定申告だけど必ず税務署に出向き、ハンコをもらって「ご苦労さまでした」(さらに褒めて欲しいくらいだ)の職員さんの言葉をもらって今年度終わり。 これをもう何…

静謐さ

このところの世界は新型ウイルスを通して見えなかったことを表出させているように感じる。物理的に繋がった世界のいいところと、そうでないところ。そして人の強さと脆さ。…