見出し画像

It's Time To Go-新しい日・新しい月

2月にレコーディングした曲の配信が始まりました。リリース自体は4/1でしたがいろいろあってSNS上で発表したのは5/2。時期的によかったと感じています。この曲のイメージがまさにこのGW中の気持ちのいい風と光の中で聞いて欲しいと思っていたから。

昨年コロナ禍で世界の動きが止まり、自分自身試行錯誤の毎日でした。内省的な方向に作るものが進んでいくこともありましたが、この"It's time to go-新しい日・新しい月-"は5年ほど前からモチーフがあり、昨年の冬ごろに全体のイメージがふと湧きました。
「時間ですよ!」と呼び掛けられ「今こそ出発すべき時」という言葉と目の前に広がる風景が頭に浮かびました。それは自発的なもので内なる何かに押し出されたようなもの。だから言葉のメッセージは「新しい日が始まる New day 新しい月が始まる New Moon」だけ。後は聴いてくれた人が言葉を繋げればいい。そのようなわけでNew Age Musicのカテゴリーに入っています。

サポートしていただいたミュージシャンも本当に素晴らしく、この曲に彩りを加えていただき本当に良いレコーディングでした。ヤヒロトモヒロさん、西嶋徹さん、西山HANK史翁さん、ありがとうございました。

発表した次の日にiTunes storeのNew Age部門で2位にランクインしたようです(2021年5月5日に1位になったようです。なんと!)。どういうデータでそのようになるのかよくわからないのですが(笑)聴いていただいていることが本当に嬉しい。
ジャケットの写真もその"It's time to go-新しい日・新しい月-"という言葉を象徴しています。

もっと曲を書いていきたい、そう思ったGWの晴れたある日でした。

視聴・ダウンロードはこちらから
https://linkco.re/9QXgXXbr


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?