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『POBデータ(月間レシート登録数1500万枚を超える国内最大級の消費者購買データベース)』を活用した消費者行動分析レポートのまとめです。
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mitoriz「消費者購買データ POB」、「業態横断・月間100万人のレシートデータ」でメーカー・小売り、顧客起点のマーケティングを支援するソリューション拡張

mitoriz「消費者購買データ POB」、「業態横断・月間100万人のレシートデータ」でメーカー・小売り、顧客起点のマーケティングを支援するソリューション拡張

noteで、毎週全国のPOB会員アンケートと、レシート分析による「トレンド分析」を配信しておりますが、今回はPOBデータソリューション拡張のご案内と、弊社がマーケティング支援をするメーカー様が小売り商談を成功させた「POB活用事例」をご紹介いたします。

POBデータは顧客起点のマーケティングをトータルサポートするビックデータ

ここ数年、多くの企業が社内のデータや、外部パートナー企業から提供され

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本部商談を成功に導くデータ活用術(併売分析編)

本部商談を成功に導くデータ活用術(併売分析編)

「商談が決まらない」「なかなか決まらない」
ーこうした悩むを抱えるメーカー担当者様は少なくはないと思います。

そんなメーカーご担当者様必見です。

クロスMDによる販促提案の成功事例今回は、大手乳業メーカー様を例に、POBデータの併売レポート分析を活用し、実際に本部商談で自社商品の優位性を裏付け、バイヤー提案の説得力をアップさせた成功例を紹介します。

メーカー様の課題本事例の大手乳業メーカー様

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近隣SMチェーンの生鮮カテゴリーを分析してみた

近隣SMチェーンの生鮮カテゴリーを分析してみた

今回は特別編として、近隣競合SMチェーンにおける「生鮮3品(畜産・農産・水産)カテゴリー」を分析してみた。
レシートデータなら、生鮮カテゴリーをさらに細分化して、購入状況を把握することができます。

●調査対象と期間
千葉県市川/松戸エリアの以下4チェーン
合計4,563枚(期間:2021年10月~12月の購入レシート)

・ベルクス市川堀之内店(1586枚/34.1%)
・マミーマート松戸新田店

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mitoriz「小売りチェーン分析レポート」提供開始

mitoriz「小売りチェーン分析レポート」提供開始

POB~小売りチェーン分析レポートとは?

noteで、毎週全国のPOB会員アンケートと、レシート分析による「トレンド分析」を配信しておりますが、今回はPOBデータを活用した新しいレポートをご紹介します。

本レポートは、小売りチェーン向けに、業態横断のレシート分析やアンケート調査により、ショッパーの利用動向をPOBデータとアンケートを用いて、様々な切り口で分析し提供いたします。

ダイヤモンドチ

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オーケーストア(SM)

オーケーストア(SM)

今回は「オーケーストア(神奈川県横浜市/ 二宮 涼太郎社長)」の利用動向の分析結果を書きます。
オーケーストアはどんなスーパー?首都圏1都3県を中心に120店舗以上を展開するディスカウントスーパーマーケット。『高品質・Everyday Low Price』が経営方針で圧倒的な安さと品質の良さがウリの人気のスーパーです。

直近、2021年3月期業績は、売上高が5076億円4000万円(対前年同期比

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