見出し画像

カウンセリングルームみんなの居場所 代表

しあわせ@サポーターの三上道代です


はじめまして、
しあわせサポーターの三上道代です。

私は
カウンセリングルーム「みんなの居場所」
を開業する傍ら
スクールカウンセラー,企業カウンセラー
ストアカの講師、日本カルチャー協会講師をしています

私は、もともとマイナス思考で
人生を悲観的に考え
生きている意味を見出せず
死にたいと考えて生きていました。

そんな私が
30歳の時に全てを失う
底つき体験を契機に

その原因は全て
自分の在り方にあったと認め
自分が変わらなければ
同じことを繰り返すと思い

一念発起して自分に向き合い
カウンセリングの勉強を始めました。

10年かけてプロのカウンセラーとなり
以来25年間
クリニック、学生相談室、民間相談室
企業相談室、開業等
様々な分野で相談、セミナー、研修、ワークショップ
メール相談、電話相談等を行ってきました。

また、カウンセラーになるまでの間
結婚し子供を望みましたが
6回の流産を経験しました

そして、ようやく
2人の子供に恵まれたのですが
2人とも発達障害があり
プロの私でも
精神的に参るほど
子育ての大変さを思い知りました

児童相談所のお世話にもなりましたし
警察のお世話にもなりました

障害があるといわれている
子供を育てることが
子供との問題だけではなく
夫との問題
子供の友達のお母さんとの関係
学校の先生との関係
周囲の人たちとの関係など
体験しなければ分からない思いを
数えきれないくらい経験しました

当時は「死んでくれないかな」
という言葉が脳裏をかすめた
夫との関係も修復し
子供達も自分の夢を見つけ
歩き始めています

これからは私自身の
幸せを大切にしながら
みんなが幸せになるための
お手伝いをしたいと
思うようになりました。

ここでは
みなさんが幸せになるための
お手伝いが出来る情報

良好な人間関係の築き方
人とうまく関わるコミュニケーションのコツ
発達障害の当事者や家族の助けになる情報
幸せを実現させる秘訣
夢を叶える秘訣
あなたらしい生き方を
発見するコツ等

幸せになる為の様々な情報を
お伝えしたいと思いますので
是非読んでみてください。

是非、自己紹介動画をご覧ください。

こんな講座をしています


・ストアカ講座 https://www.street-academy.com/steachers/556923 
 ①~脳科学にもとづいた~やる気UP/自己肯定感をUP「褒め上手」講座
 ②存在の全受容・全肯定の 開運 言霊メソッド「まなゆい&予祝
 ③お互いが好感をもてるコミュニケーション講座
 ④添育てママのための子供が素直に行動してくれる「叱り方」講座
 ⑤有能な上司に求めれれる「叱り方」講座

・カウンセリングルーム「みんなの居場所」https://minnanoibasho.com/
 ①個人
 ②ゲシュタルト療法「生き方の革命」ワークショップ
 ③ドールコンステレーション
 ④ファミリーコンステレーション「世代伝達の問題解決」ワークショップ
 ⑤アンガーマネジメント「良好な人間関係になるために」
 ⑥ママが元気になる為の子育てママ応援講座
 ⓻相手が成長する「叱り方達人」講座
 ⑧コミュニケーションの達人セミナー
 ⓽幸せの達人セミナー

・日本カルチャー協会  http://www.jcai.jp/shop/index.php?sid=514
 ①好かれる上司になる為のコミュニケーション術
 ②アンガーマネジメントベーシック講座
 ③人生を豊かにするコミュニケーション達人講座
 ④安心して話せる仲間に出会える傾聴講座全12回シリーズ
 ⑤人生を大きく変える開運幸せ達人セミナー


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,106件

よろしければサポートをお願いします。頂いたサポートはクリエーター活動に使わせていただきます。