見出し画像

伏線で豊かさを引き寄せるお話 ++やっぱり混合な私+

あとで。物を。語る。ために。あらかじめ。ほのめかす。筋は。のちに。起こり。知らされる。因果の。関係と。線を。伏せ。事前に。示唆し。感興を。引き。起こし。予言の。ようで。現実が。満ち。足り。量感な。実感を。
#伏線  
#豊かさ  
#引き寄せ

私はよく伏線を回収します。普段、伏線は無意識に張っていることがほとんどです。

いつも、回収中は伏線のことは忘れているのですが、振り返りをすると、だいぶ前から伏線を張っていたのだと気がつきます。

心が
動いたことを
繰り返し
再生する作業と
振り返り
自分と結びつけ
思い起こす作業を
好み

今年4月に退職し、現地で農業バイトをしながら旅をしています。この生活を始めてから、伏線の回収率が上がりました。伏線は私にとっての望み、回収はその望みが叶ったことです。

伏線は
何の気なしに
内から出てくる
言動で
自分の望みを
知ることも

4月、5月、旅先で出会った方々が北海道の話をすると、なぜか反応し、夏は北海道に行きたいですね〜と言っていました。その自分が発した言葉を聞くたび、私って北海道に行きたいんだ?と不思議な気持ちになっていました。

感覚的で
感覚や感情を
落とし込むのに
時間がかかる

普段自分が
どんなことを
感じて
考えているのか
言語化できていない

知らない言葉が多く
言葉と言葉の意味を
覚えにくいため
自分の感覚や感情を
言葉に当てはめられない

自分のこと
自分の感じたこと
自分の考えを
伝えることが苦手

コミュケーションの中で
考えながら話すのではなく
言葉が流れるように発された時
自分の感じていることや
考えを知ることが多い

5月下旬になっても、6月からのお仕事先が決まりません。その際、私は全く北海道のことは考えておらず、他の県でのお仕事を探していました。さすがに焦り始め、不安になりつつも、ご縁があれば呼ばれるから大丈夫、と何度も自分に言い聞かせていました。

6月上旬、思いがけず北海道に呼ばれましたが、滞在期間が長く渋りました。毎月1週間くらい東京に帰れるならと、ダメ元で聞いてみたところ、了承いただけました。6月中旬、私は北海道に行きました。

伏線に、執着を乗せたものは、なぜか叶いません。北海道に呼ばれた時に、まず最初に思ったのは、お休みもらえないならいいや~でした。私が、そのものを認識していて、そのものを欲している時には、自らも動くので叶いますが、ただ側だけを望んでいる時は、軽やかさを要します。

あぁ
したいなぁ
食べたいなぁ
行きたいなぁ
会いたいなぁ
欲しいなぁ

好みなものと出逢えば出逢うほど、好奇心の伏線が張り巡らされていきますが、同じくらい予防線も張られていきます。

でも
めんどくさいのはいや
不快になるのはいや
疲れるのはいや
苦しいのはいや
辛いのはいや

があると

じゃあ
できなくてもいっか
食べられなくてもいっか
行けなくてもいっか
会えなくてもいっか
手に入らなくってもいっか

他になんかあるかなぁ
あら
こっちもいいじゃん
そっちもいいじゃん
こんなにあるじゃん

という思考になり、執着がなくなります。自分の好奇心旺盛な特性を利用し、思考を変換させます。執着は自分がそれに囚われ、それを実現することに拘ります。実現可能にすることを目標にし、考え、実現するまで拘り続けるので、疲れてしまうのです。

拘りが強い
執着しやすい
飽きっぽい

好奇心旺盛
探究心が強い
決断が早い

伏線回収のタイミングは、ある時やってきます。その機会を瞬時に感じとり、動き、良い折りに回収します。

北海道でのお仕事が決まり、パートナーと2人で過ごす予定だった夏休みは、北海道で過ごすことにしました。最初にお互いが思ったのは「アイヌのお祭りが見たい」でした。

調べたところ、詳しい情報が出てきません。面倒くさがりの私達は、まあいっかと調べるのを止め、とりあえず宿探しを始めました。数分後、パートナーが夕張にある好みの宿を見つけました。私がお世話になる農園から、車で2時間くらいとのこと。お互い、夕張がどんなところか知りませんでしたが、その宿に泊まりたいと気持ちが高ぶったため、すぐに宿泊を決めました。

パートナーと私は、価値観、性質、性格で共通する部分が多いのですが、共通しない部分は役割が分担されています。私は車が運転できませんが、パートナーは運転ができ、地理感覚があります。

よかったら
パートナーのお話は
こちらでどうぞ

https://note.com/mitateasobi/n/n0ea2f8963ef5


世の中の事情に疎い
土地の事情に疎い
名前や名称を覚えにくい

感覚的
好奇心旺盛
行動範囲が広い
フットワークが軽い
決断が早い

私は、お仕事で行く場所も、どんなところか知りませんでした。そして、調べる気がありません。

いつも、必要なタイミングで誰かや何かと出逢い、その出逢いが必要な情報を与えてくれるからです。調べ過ぎると、なぜか出逢いがなくなるのです。

6月中旬 北海道でお仕事開始
7月上旬 再度アイヌのお祭り情報を
      調べるが詳しい情報は見つからず
7月下旬    アイヌのお祭りがきっかけで
                  移住した方と出逢う 
8月上旬 その方からお祭りの情報を得る
8月11日   お祭り開催初日に参加

パートナーとふたりでの旅は、お互いが普段張っている伏線の回収です。観光客が少ないアイヌのお祭りに参加することは、私達の望みでした。それが平取町でのお祭りだったことは、今後の私達の興味関心に繋がって行きます。

お祭り後、夕張に向かいました。夕張での始まりは、共通点の多い家族との出逢いでした。

夕張がどんなところか知らなかった私達は、夕張に興味あるものが多く、驚き、喜び、高ぶり、次々と伏線を回収して行きました。
廃線
廃橋
廃墟
化石
炭鉱
ウィスキー
障がい者支援
食堂と野菜
生産者との出逢い
ダムに沈んだ街で
暮らしていた方との出逢い

出逢いにより、濃い情報と知識を得て、高ぶった私達は、あれもこれも見たくなりましたが、天候や気候に影響を受けやすく、エネルギーを感じやすいため、すぐに疲れてしまいます。

五感から受け取る刺激を
過剰に強く感じる
疲れやすい

感覚的
見極めが早い
選別が早い
探究心が強い

気に入ったものや場所があると、それに時間を要すため、多くのものや場所は見られず、掘り下げるように気に入ったものを楽しみます。

夕張で過ごす日を重ねるたび、私達が選び、足を運ぶ場所のエネルギーが強くなっていくのを感じていました。旅4日目、目的地に着く前から、鳥肌センサが発動し、気を失いそうな感覚の中、シューパロ湖に到着しました。自然界の演出で、ダムに沈んだ街は様々な表情を見せてくれました。私達はそのエネルギーを受け、圧倒され、泣きながら町を歩きました。

夕張の旅の最終日、前日の沈んだ街で疲れ果ててしまった私達は、時間もあまりなかったため、そのまま千歳空港方面に向かいそうな流れでした。

宿を出発する直前、パートナーが、滝の上公園に寄ってから千歳空港の方へ行こうと言いました。ポンソウカムイコタン 北方の神々が住むところ という名の公園で、気になってはいたのですが、私のセンサは止まっていました。疲れていた私は、寄ってみて好みじゃなかったらすぐ帰ろうと思ったのです。

滝の上公園には、夕張川の浸食によりできた渓谷と奇岩、滝がありました。前日の雨で増したと思われる水量と川色、奇岩の造形に圧倒され、鳥肌と涙が出ました。パートナーが行こうと言ってくれなかったら見られなかった景色です。夕張の旅の最後に見られて良かった。本当にありがとう。

夕張の旅はパートナーの伏線と、互いのエネルギーがプラスされ、多くの伏線を回収しました。直近で叶えたい伏線は、望みを言い切ります。例えば、食堂に訪れる前に、良いお席で食べられますと伏線を張ると、良い席に通していただけます。

お相手が分かっている望みは、お相手に委ねます。例えば、化石収集家さんと出逢った時、発掘した化石を見たかったので、〇〇さんは化石を発掘しますと願いました。私達は化石を削るところも見ることが出来ました。

伏線は
軽やかな望み
言い切る望み
お相手に委ねる望み
をそれぞれ回収

最終的に
直接的に張っていない伏線
も回収

最も盛り上がった場は、直接的に張った伏線ではありません。私は、その伏線を回収したく、この生活を始めたのです。まだ、あの時の感情と感覚を自分に落とし込めてはいませんが、何かが大きく自分の中に入りました。

夕張の旅の後、パートナーは東京に帰り、私は北海道に残って10月まで過ごすのですが、夕張前の物語に戻り、伏線の回収は続きます。忘れていた伏線もあり、より一層、自分の伏線と回収が興味深くなりました。
アイヌ
狩猟

剥製、、、
他にもたくさんありますが、また新たな出逢いにより、私の望みは叶えられていきます。

私は、旺盛な好奇心を持つ自分に感謝します。それを実現するために動く思考と、現実を作っていく意識、実感できる感情と感覚があることに感謝します。手を添え、伝えてくださる出逢いとご縁に感謝します。なにかを受けるたびに、私の感は重みや厚みを増していきます。

呼んでくれてありがとう。
来てくれてありがとう。
一緒に過ごしてくれてありがとう。

共通の。性質に。基づき。分け。られる。種類は。同類の。ものを。まとめ。いくつかの。区分された。集まりには。嵌まらず。異なる。性質で。混じり。合い。入り。混じり。
#分類
#混合

読んでくださりありがとうございます。

よかったら
合わせて
夕張の
お写真もどうぞ


―――

よかったら
やっぱり混合の私
他のお話もどうぞ

―――
よかったら
旅の記録もどうぞ

―――
よかったら
今週のテーマと
移り変わりもどうぞ



#HSS型HSP
#感覚過敏
#発達障害
#精神疾患
#知的障害
#グレーゾーン
#特性
#多様性
#スピリチュアル
#旅
#生き方
#言霊
#引き寄せ
#エネルギー
#波動
#豊かさ
#伏線
#望み
#願い
#回収
#叶う




よろしければサポートお願いいたします!励みになります。少しでも多く記事をアップする時間が作れるようになりたいです。