マガジンのカバー画像

andymori

11
andymoriとか小山田姉弟とか
運営しているクリエイター

2024年2月の記事一覧

近況②

近況②

↓前回

最近は星野源のエッセイ集『いのちの車窓から』を読み始めた。少し前に読んでたオードリー若林のエッセイが面白く、すっかりハマってしまったので、似たようなエッセイを読みたいな、と思ったときに出会った。
本当は、若林と星野源が共演する『LIGHTHOUSE』を見たいんだけど、Netflixへの課金に二の足を踏んでしまい、とりあえずエッセイを購入した次第だ。

個人的には若林のエッセイのほうが好き

もっとみる
小山田咲子さんのブログを読んで

小山田咲子さんのブログを読んで

『えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛してる』
あっという間に読み終えてしまった。

↓読み始めた経緯

最初は、傲慢にも『私も似たようなこと書けそうだけどな〜』とか思いながら読んでたけど、着々と文章がうまくなっていっている印象を受けた。終盤とか、なかなかハッとさせられる発言を沢山していた。

何より、社会問題に堂々切り込んで、ちゃんと自分の言葉で持論を述べているのが格好良かった。その内容も徐々に説得

もっとみる
ハンサム食堂へ

ハンサム食堂へ

今週の頭に、東京出張の予定が入ったので、土日に前入りして『ハンサム食堂』へ行ってきた。

※ハンサム食堂とは
andymori結成の地。西荻窪のタイ料理店。4thアルバムの『ベースマン』を聴いている限り、西荻窪はベースの藤原寛さんが大学時代下宿していた場所っぽいので、もしかしたらお馴染みのお店だったのかも。

andymori聴いてると、西荻窪はもちろんのこと、高円寺とか井の頭公園とか、中央線沿い

もっとみる

レッテル張りとかカテゴライズとか

先日書いていたとおり、小山田壮平さんのライブに抽選で申し込んでいたが、無事に当選した!
↓先日書いたやつ

いやもう、めちゃくちゃ嬉しい。自分の意志で申し込んで当選するのも初めてなので、なおのことかも。

残念ながらコンビニ振込にしてしまったので、忘れず振り込まないと。この手の支払いの類はどうにも面倒くさくてギリギリまで放置しがち。気をつけよう。

※後日追記
無事に振込忘れました。改めて購入はで

もっとみる

andymoriにハマりすぎる2

前回↓

相変わらずandymoriを聴きまくっている。この記事、まさか続き物にするつもりはなかったのに、思わず書き始めてしまうくらいにはハマっている。
今は2ndアルバム『ファンファーレと熱狂』に夢中だ。1stアルバムの時と同様、狂ったようにエンドレスリピートしている。最初聴いたとき、1stアルバムほどは刺さらないかな、とか思っていたけど、スルメ曲と言うやつなのか、聴けば聴くほど好きになっていく

もっとみる

andymoriにハマりすぎる

前回↓

今週、気がついたらandymoriばかり聴いている。ホント狂ったように。

プライベートでエンドレス再生するのはもちろんのことだけど、
職場でも片耳に黒いワイヤレスイヤホンを忍ばせ、髪で隠しながら聴いている。(別に禁止はされてないし、隠す必要はないけども)

元々、頭の中で常時音楽が流れてとまらないという悩みがあるので、逆に音楽をイヤホンから垂れ流すことで脳内消音効果を図っている。脳のリ

もっとみる

andymoriにハマる

今更andymoriにハマってしまった。
私にしては本当に珍しく、歌詞に惹かれて音楽を聴いている。たいていサウンドばかり聴いて、何を言っているか考えたこともなかったりするのに。

漫画の影響でハマったと公言するのは正直かなり恥ずかしいけど、、きっかけは『ふつうの軽音部』とかいう、最近ジャンプ+で連載開始した漫画。

そこで主人公が歌うeverything is my guitarのシーンにビシビシ

もっとみる