見出し画像

★連載49★宇宙の法則は愛の法則①              

これまでお読み頂いた方、ありがとうございます。

分かりづらかったりしたものも多々あったと思います。何分、始めてここまで継続した内容を書き続けてきたので、ご容赦下さいませ。

お読み苦しい点があったかと思いますが、読んで頂いた方、本当に感謝致します。

これまで書いてきた内容は、私の体験、経験、体感してきた事からの報告書でもあり、これからの人生、何を『選択』して生きていきますか?と、いうご提案でした。

私が大切だと感じた『宇宙の法則』を軸としてお話をさせて頂きました。

そして、ここではお伝えしきれなかった『宇宙の法則』も数あると思います。私自身もまだ知らない『宇宙の法則』も存在していると思います。

スピリチュアルの世界は、眼に視えるものでは無いので、計り知れないです。教科書やテキストが発行されているものでは無いので、伝え手や書き手によって、解釈の仕方が違ったりする事も多々あるかと思います。

ですが、私が書かせて頂いた『宇宙の法則』は、代表されるものだと感じたものです。

実際、現実世界を生きていく上で、『実は、宇宙の法則の中で生きていたんだ』という事に気付き、いくつかの『宇宙の法則』の中には、日常生活を送る上でも、常に作用している法則だと感じたものを書かせて頂きました。

『宇宙の法則』を知るだけでも人生の見方、捉え方が、少なくとも変わる事だと思います。逆らいようのない、宇宙からのエネルギーなのですから、知っているのと、知らないのとでは、雲泥の差が現れるものと感じているからです。

『宇宙の法則』を色々と時間をかけて学んで、実践してきて、自分自身が実験台になっていました。実践の仕方を見つけては読んで、読んでは試して、自分自身の感覚の中、腑に落とすのに時間がかかったものもあります。

ですが、この学んできた時間も、貴重な体験の時間でした。

調べれば、このような内容で、『宇宙の法則』を解説しているサイトが数多くありました。

それだけ、『宇宙の法則』というものの存在、そして、エネルギーを感じ取っている方が多く存在しているという事でもあると実感しています。


☆宇宙からのエネルギーは宇宙空間に存在する天体からも受け取っています


今までの社会は、物質世界で特有の、『物を所有』する時代でした。所有する為に、競い合ったり、争ったり、人から勝ち取る、奪い取る。そして、手に入れる。手にした人が偉い、手に入れる権力など。そんな時代が長い事、続いてきました。

そして、その時代の事をスピリチュアル業界では、『土の時代』と呼んでいます。

これは、西洋占星術から言われているもので、ご興味のある方は、調べて頂ければと思います。

『土の時代』とは、天体の影響から言われているもので、太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星、天王星、海王星、冥王星と、主要な天体は10天体になります。もっと詳細なものになると、天体や星の数は多くなるのですが、宇宙空間に存在している天体からも、私たち人間は影響を少なからず受けているのです。

満月や新月、大潮の日は出産が多いなどとも言われます。妊婦さんの体の中にある羊水と海水の成分が似ていること、満月と新月の日には、海水が月に引かれる力が最大限に高まり、海水と同じ成分をもつ羊水も月から何らかの影響を受けているのではないか..との説があるそうです。

生を授かる時は満潮時に、死を迎える時は干潮時に、と俗説もあるそうです。

月の満ち欠けから、引力の影響とも言われているようですが、少なからず影響は受けていると感じています。

満月で犯罪や交通事故が増えるなどという話を耳にした事は無いでしょうか?

西洋占星術は、その天体の意味やエネルギーを占いとして使っているのですが、この西洋占星術で使われる、ホロスコープという出生日時から出す表は宇宙から与えられた魂の設計図であると私は捉えています。

しかも、天体の動きは計算する事ができるのです。数百年後、数千年後、計算すれば、配置を計算する事ができるのです。これってすごい事だと思います。

西洋占星術は、宇宙からのプレゼントだと私は感じています。

ですが、私自身は、西洋占星術は占ってもらう側であり、詳しくは語れませんが、自分を知る上で、ヒントとさせて頂いています。


☆土の時代とは

 9世紀の世界は、地の時代にふさわしく目に見えるモノを欲し、目に見えるモノが力を持った時代でした。
 産業革命が起こり、鉄や動力などの生産に力を入れるとともに、土地や権利を奪いあう戦争の時代の始まりでもありました。
 20世紀、戦争を経験した世界は、飢えや病の克服のため、インフラの整備、医療の発展を遂げていきます。
 日本も戦後には高度成長経済期を迎え、目に見える世界が極まっていきました。
 しかし、一方ではテロや災害、リーマンショックといった、目に見えるモノの世界の限界を感じるようなできごとも多発しました。
 そして、2020年の新型コロナ感染症はその最たる例であり、これまでの物質的な世界が音を立てて崩れていくようすを、多くの人が見聞きしているところではないかと思います。

エモスピ

こうして、大きな変化が起きていたのです。

新型コロナ感染症が世界中でパンデミックを迎えた時に、YouTubeの西洋占星術の予報動画で、冬には感染症などの大きな流行があるかもしれないと、読み解いていた占い師の方もいらっしゃいました。

その時に、予報は本当に当たったと私は驚きを感じていました。


☆風の時代とは

 目に見えないモノが重視されていく「風」の時代

 地の時代に起こっていたさまざまな困難は、その多くが物質的なモノを重んじ、優劣をつけることが原因となっていました。
 土地の争いや人種差別といった世界的なものから、遺産争い、いじめといった個人的なものまで、それらはある種、地の時代だからこそ起こった問題でした。
 さて、今日から風の時代です!と言われても、ピンとこない、なにが変わるのかわからない、自分自身もなにを変えればいいのかわからない、と不安になる方も多いと思います。

エモスピ

視えないモノが重要視されていく時代がやってくるのです。

これは宇宙からの眼に視えないエネルギーの影響なので、知らずのうちに受け取っているという人も多く存在するのだと私は感じています。

眼に視えないから嘘、事実ではない。

そんな一言でスピリチュアルの世界を否定する事もできない状況がやってくるのです。

これからの『風の時代』何を『選択』していきますか?冒頭の質問がここに繋がってくるのです。

この切り替わりのタイミングに宇宙から質問を私たちは投げかけられているのです。

ですから、私のようにスピリチュアルの世界の話をお伝えする役割の人が増えているというのも、これからの『風の時代』のエネルギーを感じ取っているので必然なのです。

そして、『宇宙の法則は愛の法則』であったという事を実感しています。

自分自身と向き合う事の大切さを教えてくれたのですから。向き合えば、向き合うほど、本当の自分を知る事ができるのですから。『愛』以外のなにものでもないのです。自分自身を愛する事を教えてくれるのが、『宇宙の法則』そのものだったのです。


この記事に辿り着いたのも、偶然ではなく必然です。
少しでも、あなたのお役に立てたら幸いです。

一人でも多くの人が、最期まで自分らしく、幸せに過ごせますように

最後までお読み頂きありがとうございました
次回もお逢いしましょう♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?