見出し画像

『脂肪とダイエット』について

こんにちは!

今回はメンバーさんにもお伝えしている『脂肪細胞とダイエット』について書いてみました

『脂肪細胞とダイエット』について

私たちのカラダには脂肪細胞という重要な細胞が存在していまし

ダイエットをする時に真っ先に落としたいのが脂肪です

実はこの脂肪細胞、実は私たちのカラダにとってさまざまな役割を果たしています

エネルギーの貯蔵や保護、そして断熱といった重要な役目を担当しています

でも、皆さんもご存知の通り、食事をして摂取したエネルギーはどこかに行ってしまいますよね?

その余分なエネルギーは、実は脂肪細胞に蓄積されて脂肪組織として現れます

つまり、摂りすぎたエネルギーが私たちの体に脂肪としてたまってしまうわけです

そこで登場するのが『ダイエット』です

みなさん、ダイエットという言葉を聞いたことがあるかと思いますが、

これは体重を減らすことのこと

具体的には、摂取するエネルギー(食事)を制限することが一般的です

ダイエットをすると、摂取するエネルギーが減少し、体内のエネルギー需要が摂取量を上回る状態が生まれます

そうなるととで、脂肪細胞は蓄えられた脂肪を分解してエネルギーとして利用されます

その分解の仕組みを簡単に説明すると、

脂肪細胞内に蓄積されたトリグリセリドという脂肪の主要成分が分解され、脂肪酸として放出されます

そして、この脂肪酸は筋肉や他の組織でエネルギー源として利用されるか、または他の細胞で再びトリグリセリドとして貯蔵されることも!

ただし、脂肪細胞の役割は単純なものではありません

実は、脂肪細胞は体内のホルモンの分泌や代謝活性を調節する重要な役割も果たしているからです

そして、長期的なダイエットをするこで、脂肪細胞の数やサイズが変化するというわけです

最後にみなさんに質問です!

脂肪とダイエットについて、いくつかお話ししましたが、それぞれの体の特徴や状況によって結果や効果は異なることをご存知でしょうか?

ご自身のカラダや生活環境を考えるとき、どのようなことに気をつけるべきでしょうか?

正解は一つではありませんが、適切な食事、適度な運動、そして継続的な生活改善が脂肪細胞のサイズや燃焼速度を改善するのに役立つことは言うまでもありませんね

ご自身のカラダに対してどのようなアプローチをするか、考えてみてください!


ミライフジムでは「運動・食事・睡眠」をトータルでサポートします

毎回、必ずトレーナーが一人ひとりに合わせた指導をします

ミライフジムは少人数限定×スクール制のジムです

この様に健康やダイエットなどに関するテーマをメンバーさんに向けて毎日お伝えしています

無理はしなくないけど、いつもより少しだけストレッチして自分磨きしていけるようにサポートします!

最後まで読んでくれてありがとうございます


名古屋千種池下1-8-18 仲田ビル2階

✲成果と続けやすさにこだわった 大人の習い事
✲少人数限定✖︎スクール制
✲パーソナルトレーニング
✲マシンピラティス

⁂名古屋初の少人数限定×スクール制ジム
指導歴20年のトレーナーが一人ひとり合わせた運動を教えます
延べ10,000人の健康管理や運動指導
●ダイエット●姿勢改善●カラダの痛みを原因から解決!
⚪︎ダイエットしたい!
⚪︎着れる服ではなく着たい服を着れるようになりたい!
⚪︎運動が苦手で何からしていいわからない
⚪︎ジムに通ったけど成果が出なかった
⚪︎今までジムに通ったけど続かなかった
⚪︎カラダの不調を治したい

そんな方はぜひ無料体験にお越しください!
↓↓↓
https://mylife-gym.com/ikeshita/contact
📞0527157994


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?