見出し画像

自分を磨く、、、誰もが原石です。磨けば磨くほど輝きます。自分を磨き続けましょう!

自分を磨く。

あなたは自分を磨いていますか。

もし、全く磨いていないとしたら、それは本当に勿体ないですよ(笑)
だって、磨けば必ず光るのだから。

誰でも、磨けば磨くほど、輝きは増してきます。

そして、何を磨くかは、自分で選べるのです。

では、すでに磨いていると言う人。
あなたは自分の何を、どこを磨いているでしょうか。

何を磨くか、どういうふうに磨くか、まさに人それぞれですね。

外見ばかり磨いている人、内面ばかり磨いている人、
それぞれバランスよく磨いている人もいることでしょう。

さらに具体的に、業務スキルを磨いている人、
会話テクニックを磨いている人、
傾聴力を磨いている人、文章力を磨いている人、
報告する力、相談する力、
指導する力などを磨いている人などなど、
磨く対象は、本当に多種多様だと思います。

それぞれに、磨く手段、方法、いろいろありますね。

どちらにしても磨く事です。

磨いて磨いて輝けば輝くほど、人生楽しくなってきます。
輝くほど、楽しめるものなんです。

生まれた時は、誰もが原石です。

その原石を磨くからこそ、宝石になってくるのです。

出来なかった仕事が出来るようになったと言う事は、
ひとつ磨けたと言う事です。

さらにその出来るようになった仕事を磨く事で、
またワンランクアップしていくのです。

次から次へと磨くものは終わりがありません(笑)

但し、磨くのを止めたら、それ以上輝く事はないですね。
せっかく輝いていたものも、磨かずに放っておくと、
輝きは失われていきます。

仕事においては、プロであるべきなので、
最低限、そこだけは磨き続けましょう(笑)

さらに、人生においても、いろいろと磨き続ける方が、
圧倒的に良い時間を過ごせるでしょう(笑)

自分磨き、ぜひ実践してみて下さい。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれて嬉しく思います!

スキがついたり、フォローしてもらえると、とても嬉しいので、
ぜひ宜しくお願いします!!!

良ければ過去の記事もご覧ください(笑)

今日も読んでくれたあなたに、、、幸せが訪れますように!
「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?