見出し画像

私は、もっと楽に生きようとしてた。変わってしまった。

皆様、こんにちは~!miraくるです☆
note更新久々~!もっと書きたい~!でも、すぐ寝落ちしちゃう♡笑
さてさて、もう12月で恋人はサンタクロースの季節ですね。
皆様にはサンタさんはいますか?私はむしろサンタさん側です。笑

そうこうしているうちにびっくりした。

miraくる開業2周年迄1か月半やーーーん。笑

え?早ない?笑

一年半や~とか言うてもう、秒でこの半年過ぎましたね…
ん~~~迎えられるのかな← 
もうまたマイナス思考~!って怒られそうですが、怖いですよ。苦笑
だって、この仕事の需要っていつ無くなるか分からないし!
AIもどんどん賢くなってきてるからねぇ…。
それに、代わりだっていくらでもいる。

でも、結局お客様のことを気にしてしまう

はい、大きなお世話!笑
そんなこと、分かってます。自分が一番分かってます。

でも、もしかしたら、これで○○さんの悩み解決出来るかも…とか
休みの日でも○○さん、もしかするとこれならいいんじゃ…とか
思ってしまうものは仕方ない。本当は、そんなこと全く気にせずに
頭の中の思考を空にして、誰のことも気にせずゆっくりしてみよう。

…と思っても、そんな気持ちで食べるケーキなんて全然おいしくない。

もう、この仕事をやる限りは、誰かの頭の中を憑依する部分あるから
仕方ないのかもな、と諦めてる。本当は、キラキラしたカワイイお店とか
素敵な観光名所の雑誌を何も考えずにそれだけを見てたかった。
だから、そういう時間と、子供との時間をとるために会社辞めた。

でも、今の自分は一生お客様のSNSを追ってるし、それ関連の物事を
発見したらプライベートであろうが、マニアックなチャンネルで
貴重なyoutubeタイムを終えてしまったこともある。
それでも、よく分からんけど…幸せな気持ちに満たされてしまう。

そんな自分のことが好きかどうかは分からない。
そういう動画を見ている私を、家族は不思議そうな顔をするし
多分、今女友達と会っても「これって何で売れるんやろ~」ばっかり
考えてしまって、きっと、前の私を知る友人はつまらないかもしれない。

純粋においしー!きれー!かわいいー!って感動する自分はもういない。

今は、このお店は4代目のご子息が継がれて、それまでに彼は家業の和に
抵抗があって、反発心でハワイ留学に行っちゃったけど、でもその時に
日本のbeautifulを知って…だからこそ…それをインスパイアした…的な
バックグラウンドの方に美しいな、と思うようになってしまった。

私は、変わってしまった。

2年前に渋々開業した自分じゃなくなるようで嫌だ。
普通の感覚を持っていたい。別に私には夢とかない。
強いてあるとすれば、安定的で、平和で、誰とも喧嘩せず、目立たず
ストレスのない生活を送るために会社員を辞めたのに。

こんなはずじゃなかった。それなのに、真逆の道に今はいる。
元の始まりは、「はいはいw言われたから開業届だーそぉっと…やれやれ」
だったのに、完全真逆の道に行ってる!違う!戻れ私!全然違う!
って焦ったことも、ある。それでも、嘘偽りないのは困ってる人を
どうしても見捨てられないお節介なやつなんだと思う。

一人決断して頑張ってる人を、現状を変えられるかもしれない
変えられるか分からないけど、自分が動かないと…と頑張ってる人を
何だろうな…何か、何とかしてあげたいと思ってしまう(まじ大きなお世話w)

もう少しだけ、こっちの世界で頑張るんやと思う

本当は、友達とくだらない話がしたい

いや、今すぐでも出来るんやで。笑
でも、多分今…お客さんから連絡来たらすぐ返したくなるし
場合によっては飛んでいきたいし、メンバーさん達が困ってる時は
なるべくすぐに対応してあげたいし、こんな私といてもせわしなくて
つまんない思いさせるかも、と思うと誘う勇気が今は出ない。(´;ω;`)ウゥゥ

もう少しだけ、頑張ってみよう。と思う。
多分、今究極にオンオフの切り替え下手なんですよね。ダメですね。
ただ、これ本当でオンがそもそもオフみたいなものなんだよね。
めちゃくちゃハードワークに思われがちやけど、全くそんなことなくて
そもそも、仕事そのものが苦ですらないんよね。
クライアント様の動画見てるだけでよく分からんけど幸せやし。笑
最高のエンタメになってるwww
まぁ、そんな感じで2周年が迎えられたら嬉しいから祝ってくれよな!←

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?