見出し画像

美しいステーキ重を提案している同い年の経営者がいるらしい

同い年の経営者

肉屋黒川
実は、ずっと前から知っていた。いつも行列。
調べてみるとステーキ重を提供しているらしい。

何でか忘れたけど、知ってすぐ自分と同い年の
人が経営しているらしい店であることは知った。
この時点で、何となく劣等感を持ってしまった。
自分には出来ないことをしている…すごい…。

当時から経営者のことは尊敬はしていた。
でも、その尊敬は素敵とか憧れというよりも
「自分に出来ないことをしている人」って感じで
安定を求めて、リスクを恐れる自分には
遠い存在の人物で同い年…違う世界の人と
決めつけて、何となく行くタイミングを逃した。
(名古屋に7年間住んでいたりしていたから)
アスリート君への感情とほぼ似てる(´;ω;`)

そんなこんなで、意図せず開業することに
なってしまった自分は、最初は[需要ある人]に
提供する感じで始めた自営業…のはずが
まぁ~いい意味なのか悪い意味なのか分らんけど
ちゃんとやれって方向に顧客に持ってかれて。笑

そして、意図せず一本化せざるを得ないくらい
仕事を獲得してしまって(まだこの覚悟感)
泣く泣く、安定した環境を手放すわけで…。
で、気付けば京都にUターンしていて
さすがにmiraくるって屋号をちゃんと動かして
憧れのEDIT BASEの経営者様が主宰される
セミナーに憧れのパティシエオーナーと

え…あの同い年の経営者様…肉屋黒川の社長も
登壇されるセミナーだとおおぉぉぉおおおぉ!

行かない理由がなかった。

私は交流会とかの類はほぼ行かない。
行っても私はインキャだし、大勢の場所だと
端で存在消すから主催者にご迷惑だし。苦笑

それでも、EDIT BASE様のだけは行っちゃう。
何だろう、等身大の地元と事業を考える感じが
他と違うのかなと思う。(ゆるく話すけど芯ある)
参加者が地元で芯を持って事業をされている方が
多いってのもあるのかもしれない。


ずっと、何となく注目していた同い年の経営者の
黒川様が事業を成功させている道筋を語られて
この瞬間、感動したし…自分が恥ずかしくなった。

勝手に遠い世界の人だとカテゴライズして
若いのに成功してすごいなと尊敬もして
でも、自分に出来ないことだしなと劣等感持って
(まんまアスリート君への感情と同じすぎる…)
これだ!と思ったことをひたすら追求している
直向きにやってきた人で、これからもそれを
広げて、世の中に訴えていこうとされていて
一貫性がある超カッコいい経営者だった。


…私は浅はかだった。成功してすごいなって
表面しか彼のことを、さわりでしか知らなくて。
私とは違う世界の同級生だと勝手に決めつけて。
彼は良いと思ったものを追求している人だった。

秒でファンになった。笑

言語化下手でごめんなさい。笑
でも、一貫性のある人はとても好きだし
芯を強く持って、ブラさずに説得力が
あるのは事業をする上でとても大事なこと。

「名刺交換、いいですか」

セミナーが終わった後
ちょっと勇気いったけどお願いした。
話す機会が訪れると、予想していなかったから
正直、すごく嬉しかった…緊張したけど!
偶然にもこの日…私の横で待っている女性が
いるな…と気配は感じていたものの

「名刺交換、いいですか」

え、私を待ってくれてた?

「話してみたかったんです」的なことを
言われた気がする、うろ覚えですが💦
違ってたりして。苦笑 

いつも、自分が並ぶ側でお願いする側だった
「名刺交換、いいですか」がこの日は
こんないち個人事業主の主婦が目の前の女性に
話してみたいと思って貰えたことが嬉しかった。

華美ではないけど、だから、EDIT BASE様の
イベントは行ってしまうんだろうなーと思う。
この、だからを言語化しないとだよねw

まぁ、いいイベントだったわ。
どんな人だろうと気になってた同い年の
経営者様と話せただけで、私は満足。
これを思い出にまた、仕事頑張ろう。
(インスタはその日中に相互になった記憶)

って思っていたらその憧れのEDIT BASEの
女社長様と肉屋黒川に行く夢が叶うという。

美しい…

その後、パティスリーyujiにも行けた✨

観光しながら食べれるよん。

で…そんな中、セーリングのアスリート君と
広報で切磋琢磨したりと、私の当初の安定した
主婦業やりたいから会社員辞めた計画
どこ行った?って状況になってるんですがw

インスタのストーリーでもアスリート君のことは
ちょこちょこあげていて…何と、何とですよ…
黒川様がそれを見てくださっていたことが
インスタのやり取りで発覚したのです…!

超嬉しい!

失礼かもだけど、私はあの時の参加者のうちの
一人で、何て言うか…そこまで認識を頂けてたこと
投稿を見てくださっていたことが嬉しかった!

そこで、私は勇気を出してご飯に行きたいですと
お誘いをした。…勝手にカテゴライズしてた自分が
これをしたのは自分にとっては結構な転換で。

そこから、交流をさせていただき
やりたいことを語る経営者様の表情や強さは
…一言で文章で簡単に言いたくないけど
それでも、やっぱり格好いいんだよな。
私の仕事は、お客様ありきです。
褒められることもあれども、根底はお客様が
創り上げたものがあることが前提なんですよ。


それを、ゼロイチで一貫した価値観を
創り上げて世の中に展開していくって
どれだけ、すごくて尊いことか。
アルバイト様との絡みもちょっと見る機会が
あったんですけども、沢山アルバイト歴のある
自分が感じたのは「ここでのバイトはきっと
思い出になるだろうな~」と思いました。

肉屋黒川

何か、長々と語っちゃったけど…
皆様にも[肉屋黒川]行ってみて欲しいな。
行列覚悟ね!計画して行ってほしいです。
宇治本店奈良店松江店

いい意味で潔いメニュー構成。
シンプルにステーキ重4種だけ。
そこに、副菜とかはない。
だからこその自信が伺えますよね。

アルバイトさんが書かれたかわいい看板😍

飲食店は交流しつつのご飯がメインですよね。
焼肉なんてまさにそう…デートにせよ会食にせよ。
肉屋黒川はただただステーキ重を食べる店。
その日の良い黒毛和牛を堪能するのです。
そこに、要らない装飾は一切排除されていて。
ただ、おいしい…って肉の味を感じる店。

「ここでステーキ重を食べるために頑張る!」と
食事制限中のモチベーションにもなった。笑
肉そのものが美味しいのはもちろんのこと
たまごのおいしさにびっくりしたな。濃い…。

で!本音言うともう1個食べれちゃうと思う。
それくらいに、いい意味で軽くてすぐ無くなる…!
さすがに大人やし成長期の高校生みたいなことは
しませんが(笑)いや、むしろ思春期のお子様が
いらっしゃる方は肉増しか2つ頼むのもありかな。

もう食べたくなってきたーーーーー。
仕事頼んでる子と今度夜ご飯行こって話してたら
私のSNSでここ行きたいと指名来たけど
皆様…ご注意を、肉屋黒川様はランチのみです☆
でも、絶対に感動すること保証します!

あれ、経営者様紹介が(許可貰ってます)
最後お店紹介になってるけど(笑)
鉄クズ屋さんでも言ってるけど本音だしいっか。
「ここ、私がバイトしたかったな」
と思ったお店でした。だからこそ、嬉しいです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?