見出し画像

夫婦の大修羅場

カフェで有意義なひと時を過ごしていた時のこと。

何やら女性の怒声が聞こえる。

盗み聞きは良くないが嫌でも聞こえてしまう。
これは盗み聞きではない。

「なんで女性と連絡取ってるの」
「何回も〇〇〇で会ってるじゃん」

あ...察し。

めっちゃ修羅場。大火事。

知らない人が浮気しようがどうでもいいが何もここで話さなくても...

自分の作業に全く集中できない。
こんな時に限ってイヤホンを忘れる。

勝手に想像が膨らんでしまう。

そもそもなぜバレた。
こんなに詰められて今後一緒にいる選択などあるのだろうか



ひたすら帰りたがる男性。

盗み聞きは良くない。
でもこの声量は勝手に耳に入ってきてしまう。

聞きたくないのに聞かされる

これは

「ボイハラ」

※ボイスハラスメントの略。今自分で勝手に作った。

いっそのこと女子高生あたりが日常の当たり障りのない会話を大声で話してほしい。

しかし女子高生がいない。
周りにいるのはカップルばかりだ。


こうなれば普段はあまり好かないが、今日ばかりは目をつぶる。
カップルよ、全力でイチャついてくれ。

男性のほうがどんどん蚊の鳴くような声になっていく。

多分男性が悪いのだろうけどそろそろ聞いてるのが心苦しくなる。

いっこうに着地のない会話と
物足りないカップルのイチャつき。

ダメだ帰ろう。
おやすミネ。

#日記 #コラム #エッセイ #ビジネス #日常 #仕事 #人生 #ライター #働き方 #社会人 #働く #インターン #挑戦 #応援 #ブログ #転職 #この街が好き #気まぐれnote #ミネの迷言 #みねを #ミネブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?