見出し画像

【つきまとう】

タイトルだけ見たらただのストーカー

ダメ、絶対。


今日で学校が終わった。

火曜日のテストでやらかしてほんとにどうなるかと思ったけど

今日のテストで単位が取れたのを確信したので一安心。

今日で卒業式を残し学生生活最後となった。

てことは昨日のテスト勉強は学生生活最後のテスト勉強となった。

そして今日でみんなと食べる学校での学食も最後となる。

いよいよですな。


この時期になると、

「最後」

という言葉が付きまとう。

なんとも悲しい時期だ。

気づけば4年になって単位を取り終わって学校に来る人もかなり減っていた。

知らないうちにあいつの顔見なくなったな、って人もかなり多い。

もはやいつが最後になっているのかもわからない。

知らないうちに最後だったんだーってなっている。

なんだか悲しいね。

この後の2月、3月はもっと

「最後の~」

が増えていくだろう。

今日昼めし食った奴は入学して最初に話して仲良くなった奴だし

そいつと最後も同じってなんかね。

感慨深いものがあるよね。

まあ大学の中じゃ大体いつも一緒にいたし

社会人になっても時々会うだろう。


でもやっぱいや。

4年間がこんなに短く感じるなんて。

つい最近高校卒業したと思っていたのに。

もう終わりかって思うと。


ぼくは涙もろさと猫舌は世界でもトップレベルを走っていると勝手に自分で思っている。

大体こういう最後は泣きそうになる。

小さいころからぼくが泣くと親父に人前で泣くなと怒られて

その怒られるのでまた泣いてって感じの幼少期だったから

人前では泣かなくなった。

熱いものもめっちゃふーふーして食べるんだけどそれでもあったかい方が美味しいから食べてみると舌を火傷する。
こちらは進歩がない。


この時期は苦手だ。

涙腺閉めて我慢我慢。

それではおやすミネ。


#日記 #エッセイ #コラム #note #ブログ #仕事 #日常 #大学生 #卒業 #テスト #最後 #ラスト #ダメ #絶対 #社会人 #単位 #学校 #人生 #ライフスタイル #悲 #涙 #時は金なり #気まぐれnote #ミネの迷言 #みねを #ミネブログ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?