見出し画像

マグロの女に優しくする話|コンテンツ放談(2020年1月24日~2020年1月25日)

『龍が如く7』ハライチ岩井とサンシャイン池崎のゲーム実況

初めてこの『龍が如く』というゲームを面白そうだと思った。この二人は残念ながら関係なく。ドラマが深い。ドラマとして観たい。今回から RPG になっているという点も良さそう。

「フェルマーの定理とマグロの女」フル動画 第10夜(爆笑問題・太田光、神田松之丞、弘中綾香)

子供の頃に褒められた体験は本当に大事だと思う。その後の、生きる自信に絶対になるし。逆に褒められないと、そりゃ荒んだ人間になるわな。マグロの女に優しくする話は、本当に分かりやすい。この太田の独特の咀嚼(解釈)の仕方がいつも素晴らしい。

ばってん少女隊 - 「よかよかダンス」ミュージックビデオ(スペシャルVer.)

アイドルなんか微塵も興味ないが、この曲をドラゴンボール超のエンディングで聴いて、この曲だけ凄いハマってしまった。アイドルから元気を貰うっていうのも、今までは鼻で笑っていたが、さすがに否定できない。この元気さは聴いてるだけでパワーをヒシヒシと感じる。

フワちゃんのどうしても会いたいあの先生……今どこで何をしていますか?

フワちゃんが好き過ぎて、フワちゃんが出ている番組を片っ端から探して観てしまう。この番組自体は大嫌いだが、フワちゃんの一挙手一投足が面白くて癒やされる。恩師との再開に潤んだ目で喜ぶフワちゃんを観て、先にこっちが泣いてしまった。普段から生き辛いと語っていたフワちゃんが喜んでいる姿がグッと来てしまった。

テセウスの船 第1話

ドラマ、待っていた。殆どドラマなんて観ないが、これは面白い。なんせ、原作は連載を毎週欠かさず追うくらい好きで読んでいたからだ。ドラマを観て、また原作を全て読んだが、やっぱ最高。「テセウスの船」論自体は、機械化していく人類にもいつかくる問題のはず。

有吉弘行(秘)プライベート密着クイズ

この深夜の時間帯の酷い有吉のノリが最高に面白い。かなり笑った。脱毛のビフォーアフターが放送できないと言うスタッフに対して、「AV では肛門て見えてるよね?」っていうのが。「地上波なので」って、そりゃそうか。

ついにマツコ有吉完全降伏!? グルメ王渡部厳選の品に「久々に仕事してる」

有吉渡部をボロカスに言うプロレスが本当に面白い。草薙の食リポは面白いが、いつまでこのキャラを継続できるだろうか。業界に慣れてしまったときに消えて居なくなるのか。恥ずかしくて口に出せないが坂下千里子が昔から好きだ。ホント恥ずかしいが。いつまでも可愛さが変わらないし、この声の高さが心地良くて、リアクションも面白いし、もっと観たい。そういえば、草薙はこないだの『正直さんぽ』で坂下千里子と初対面だった。

「黒澤明「生きる」のすばらしさ」未公開60(爆笑問題・太田光、神田松之丞、弘中綾香)

ノリが完全にラジオ。これこそ太田の面白さ。テレビに向いてないからカットされて、それを YouTube に上げてくれるならそれで嬉しい。ちょっとしたことを、大げさに自分の感動に変換できないという弘中アナ、嫌われる理由はそういうところだろう。弘中アナのオールナイト等も聴いたが、中身が全然ない。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?