マガジンのカバー画像

noteの栞

26
これから読みたい物語の栞。主に創作大賞用の作品を拝読しています。 マガジンのお知らせに驚かせてしまっていたら、すみません🙇‍♀
運営しているクリエイター

2024年5月の記事一覧

【連載小説】「北風のリュート」第1話(#創作大賞2024/#ファンタジー小説部門)

第1話:遠いうねり    そこは世界の蝶番のような場所だった。  東と西の大地の深くえぐれ…

deko
1か月前
116

人魚屋敷の脳先生 (第1話/全26話)

01  文机に向かって終日原稿を書いていた。  あの日から毎日書いている。書き続けている…

「カモメと富士山」 1

2001年8月  待ち合わせの時間まで、まだ少しある。バスを降り、ロサンゼルスの日本街 リトル…

may_citrus
4週間前
91

小説❤︎春風に仕事忘るる恋天使 第一話

『春風に 仕事忘るる 恋天使』  仕事に向かう道中、上司からそんな念報(メールみたいなも…

40

日本で一番小さな県で育まれる愛のサイズ【一話】【創作大賞用】

完読時間目安:50分 あらすじ ◇ 去年の今頃は、まさかこんな状況になって桜を眺めているだ…

宝積たまる
1か月前
107

小説:当店は9月17日(日)をもって閉店します 1

あらすじ 青葉市の大型ショッピングモール『アオモ』南館一階にあるゲームセンター『アミュー…

苑田澪
1か月前
16

【#創作大賞2024】骨皮筋衛門「第一章:我が名は骨皮筋衛門」(2252字)

第一章「我が名は骨皮筋衛門」 帳面町の犯罪発生率約0%。 この驚異的数字はある男の活躍により達成した数字である。その男の名前は骨皮筋衛門、令和のヒーローと呼ばれる潜入捜査官だ。首都東京から遠く離れた帳面町は元々のどかな地方都市であったが、骨皮家がこの地を支配するようになってから犯罪が極端に減った。 骨皮家は悪を憎み平和をこよなく愛する一族である。平民という立場でありながら時の権力者の懐刀として善政を行ってきた。名字帯刀を藩主よりすすめられたが苗字は受け入れたものの、帯刀

メリー・モナークin大原田 第一話

 ずっしり空気の重くなったリビングのコタツで、その引力に負けたように父さんが急に頭を下げ…

とき子
1か月前
73

【創作小説】会津ワイン黎明綺譚(第1話)

(あらすじ)  美しい日本の原風景、そして日本の心が残る福島県会津地方。日本ワインの産地…

福島太郎
1か月前
41

【連載小説】「心の雛」第一話

※この小説は、創作大賞2024「ファンタジー小説部門」応募作品です。 ※全二十話 39,889…

pekomogu
1か月前
61

桜の伴奏者 第1話

 白い。  最初に視界に入ったのは、どこまでも真っ白な世界だった。ぼんやりとしたそれらに…

秋
1か月前
60

【短編小説】壺中の天#創作大賞2024#オールカテゴリ部門

(読了目安8分/約8,100字+α)  ようこそお越しくださった。どうぞお時間の許す限りごゆるり…

ひよこ初心者
1か月前
51

おーい!落語の神様ッ 第一話

 紋付羽織袴姿の男が深夜の浅草を千鳥足で歩いている。この街の人達は気にもとめない。「どう…

44