マガジンのカバー画像

noteの栞

19
これから読みたい物語の栞。主に創作大賞用の作品を拝読しています。 マガジンのお知らせに驚かせてしまっていたら、すみません🙇‍♀
運営しているクリエイター

記事一覧

小説「弦月湯からこんにちは」第1話(全15話)

【あらすじ】 * 第1話 * ──「お目覚めかね、イチコ」  いつもの低いしゃがれ声が聞…

小暮沙優
1か月前
21

日本で一番小さな県で育まれる愛のサイズ【一話】【創作大賞用】

完読時間目安:50分 あらすじ ◇ 去年の今頃は、まさかこんな状況になって桜を眺めているだ…

60

小説:当店は9月17日(日)をもって閉店します 1

あらすじ 青葉市の大型ショッピングモール『アオモ』南館一階にあるゲームセンター『アミュー…

苑田澪
5日前
15

【#創作大賞2024】骨皮筋衛門「第一章:我が名は骨皮筋衛門」(2252字)

第一章「我が名は骨皮筋衛門」 帳面町の犯罪発生率約0%。 この驚異的数字はある男の活躍に…

はそやm
6日前
35

「嘘つきたちの幸福」第1幕

青野晶「噓つきたちの幸福」 ■第1幕 第1場  アビー王子が革命家の女を殺そうと誓ったの…

青野晶
4週間前
24

メリー・モナークin大原田 第一話

 ずっしり空気の重くなったリビングのコタツで、その引力に負けたように父さんが急に頭を下げ…

とき子
8日前
36

【創作小説】会津ワイン黎明綺譚(第1話)

(あらすじ)  美しい日本の原風景、そして日本の心が残る福島県会津地方。日本ワインの産地として福島県会津地方はメジャーとは言えないかもしれません。しかし50年以上前からワイン用葡萄の生産が行われており、近年の会津ワインの品質の高さは国内外のワイン業界において注目されつつあります。  会津という土地を愛し会津ワインの原料となる、高品質な葡萄作りに挑戦し新たな産地としての道を開拓した若者たちの始まりの物語。  3年間という期間限定の職員として役場に採用された女性が地域の人たちに誇

連載小説★プロレスガール、ビジネスヒロイン? 第一話 プロローグ

第1話 プロローグ  三千人で超満員のアオーレ長岡。大歓声と悲鳴が入り混じる混沌。  リン…

85

小説「アウスリーベの調べ」第1話

赤い夕陽が差し込む廊下は、どこまでも永遠に続いていた。誰もいない教室、誰もいない校舎、誰…

湯川 葉介
11か月前
26

【連載小説】「心の雛」第一話

※この小説は、創作大賞2024「ファンタジー小説部門」応募作品です。 ※全二十話 39,890…

pekomogu
2週間前
27

銀山町 妖精綺譚(第1話)

あらすじ  福島県奥会津に位置する小さな町、銀山町。大きな産業はなく水力発電事業の恩恵に…

福島太郎
4週間前
45

桜の伴奏者 第1話

 白い。  最初に視界に入ったのは、どこまでも真っ白な世界だった。ぼんやりとしたそれらに…

秋
2週間前
60

【物語】ハーモニー #1

 ヴァイオレット色の惑星にある西の町・ローゼンメイト。この町にはこんな伝説がまことしやか…

Amity
9か月前
7

小説「ある朝の目覚め」第一章

あらすじ化粧はわたしの「戦闘服」。わたしを強くしてくれる。 内気で感受性の強い自分に「武装」してIT企業の技術営業職として働くあや子は、お気に入りのノートと万年筆で日々の出来事や自分の考え・思いを書き出して整理する習慣を仕事や生活に活かしている。 出勤前のおひとり様時間を楽しむカフェでのある女性バリスタとの交流が、あや子の日々と内面とに、最初は小さな、徐々に大きな波紋を起こしていく。 ある日、1杯の特別なコーヒーとそこに込められた様々な思いにより、あや子の人生に決定的な