見出し画像

【SPG】JW Marriott Seoul宿泊記

 今回はJW Marriott Seoul体験記になります。JW Marriottはソウルに2箇所あり、一つは江南区、もう一つは東大門区にあります。江南区はどちらかと言うと、Poshなエリアで、韓国の中のイメージとしては港区に近いと言えるかもしれません。一方の東大門区は観光地に近い場所にあり、非常に便利です。今回については私たちは江南区の方に泊まりました。

アクセス(HP:https://www.marriott.co.jp/hotels/maps/travel/seljw-jw-marriott-hotel-seoul/

1. 金浦空港からの場合
 - 空港シャトルサービス (要予約)、有料: 120,000韓国ウォン (片道)
 - ホテルリムジンサービス、有料: 120,000韓国ウォン (片道)
 - タクシー料金の目安: KRW 50,000 (片道) 
 - バス、料金: KRW 7,000 (片道)
 - 地下鉄(Express Bus Terminal Station)、料金: KRW 1,500 (片道)

2. 仁川空港からの場合
 - 空港シャトルサービス (要予約)、有料: 180,000韓国ウォン (片道)
 - ホテルリムジンサービス、有料: 180,000韓国ウォン (片道)
 - タクシー料金の目安: KRW 100,000 (片道) 
 - バス、料金: KRW 15,000 (片道)
 - 地下鉄(Express Bus Terminal Station)、料金: KRW 5,000 (片道)

評価
 グローバルで体験した中では、JW Marriott SeoulがJW Marriottのサービスが最もよかったです。JW Marriottはマンダリンオリエンタルを競合としておりますので、期待値として高く持っても問題ないレベルのホテルです。ただ、こちらについては、エリート会員のみの待遇かもしれませんので、SPGゴールド以上は既に持っておくとベターな気がしています。

アップグレード結果
 プラチナプレミアの会員レベルであるため、スイートのアップグレードされました。JW Marriottは常に最高の期待値で臨んでいますが、裏切られることはまずない素晴らしいホテルです。

写真
チェックインはエグゼクティブラウンジで


部屋に入るとスイート


ウェルカムアメニティがありました


アフタヌーンティーの時間なので、エグゼクティブラウンジへ


食後はお出かけし、帰宅後はカクテルタイム


比較的豪華な食事が並ぶため、この時間でお腹いっぱいになりました


甘いものもいただきます


写真は取れていませんが、共用の浴室とサウナがあるため、利用しましたが、様々な種類の風呂、ジャグジーと気温別のサウナがあり、堪能することができました


夜景を眺めます

次の日チェックアウトを16時に行い、JW Marriottを後にします


JW Treatmentは最高のTreatmentでした


#港区 #夫婦 #日常 #海外旅行 #旅行 #ソウル #韓国 #ホテル #5つ星 #JWマリオット #JWMarriott #滞在記 #贅沢 #充実 #思い出 #宿泊 #spg #spglife #会員特典 #サービス #高級 #ラグジュアリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?