見出し画像

カフェインを信じている。


2024年5月22日(水)

姉の誕生日だった。
毎年、そこまで大したことをする訳ではないけれども、一応お祝いするようにはしている。
今年は直前にどうしてもあげたいプレゼントを思い付いてしまい、ちょっと遅れてるんだけども・・・週末には送るつもりだ。
逆に、自分の誕生日の時には、姉が祝ってくれる。
こういう関係はお互い大人になったからこそなもので、良いなぁと思う。
お互いおばあちゃんおじいちゃんになっても続いていたら素敵だ。

おばあちゃんと言えば、僕のおばあちゃんに補聴器を買ってあげた。
聴力の低下は認知症の悪化に関係していると言われるから、最近聞こえが悪くなったと聞いて心配になった。
とりあえずAmazonの一番安いものだけども・・・まずは使ってみてどうか試して欲しい。
いずれ本格的に必要な時は来るだろうから、少しずつ慣れていってくれればと思う。
しっかり働いて、良いの買ってあげたいなぁ。

受験生の頃、眠気覚ましに「エスタロンモカ12」というカフェインの塊の薬みたいなものを飲んでいた。
なんかヤバいやつみたいな気はしたけど、確かに目は覚めるから、本当に必要な時は使っていた。
懐かしい・・・。
一応合格には貢献してくれたんだろうな。
で、最近また眠気覚ましの必要があって、久々に使うかな・・・と思ったんだけども、Amazonで調べてみたら、他にももっと安いカフェインの塊の薬みたいなものが色々あったので、一番安いものを選んで買ってみた。
で、最近飲んでて・・・確かに飲まないよりはマシなんだけども、もっと効いて欲しい気もする。
うーん、より良い眠気覚ましの方法は無いものか・・・模索したい。
と共に、体も大事にしたい。

眠い・・・。

今週末は梅干しを漬けれるんだろうか。
まだ早いんだろうか。
いよいよ梅だと思うと気になって仕方ない。
梅ぇ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?