見出し画像

オリンピックだーーー


2024年7月27日(土)

いよいよオリンピック開幕だーーー。
フランス、パリということで、フランスっぽい要素もふんだんにありつつも、パフォーマンスの始まりがレディ・ガガ(アメリカ)、締めがセリーヌ・ディオン(カナダ)というのは、プライド高く自国愛強いイメージがあるフランスの企画としては意外だった。
柔軟性、多様性をアピールするメッセージとかあるんかな。
眠い、寝そう・・・と思いながら粘ってて、ジダンからナダルへの聖火リレーでうおおおあああってなって(世代なもので)、バッハ会長のスピーチで寝落ちした。
目覚めてニュースを見たら、最後にセリーヌ・ディオンが歌って、リネールが聖火の最終走者だったことを知った。
こんなことなら・・・さっさと寝て情報遮断して、録画で見れば良かった・・・。

男子バレーの負けは予想外だった。
何色でも良いから、メダル取れると盛り上がるんやけどなぁ。
ロンドンオリンピックで女子バレーが銅メダル取った時は嬉しかったなぁと思い出す。

バスケは負けたけど、結構善戦してて面白かった。
そこまでバスケに詳しい訳じゃない自分にとっても、八村は一人だけ明らかに違って、NBAでバリバリやってる選手って全然違うんだなぁと実感する。

あと、男子ハンドボールが最後までどうなるか分からなくて、めちゃくちゃ面白かった。
こういう普段見る機会の無い競技は、見ているうちにだんだんと分かってくるのが面白い。
この競技はこういう体型が多いんだなぁとか、こういう流れがあるんだなぁとか。
ハンドボールはフットサルとバスケが混ざったような激しさと展開があって、60分の中での流れとリズムがあって、かなり新鮮で楽しめた。
引き続き、見て行きたい。

あと、体操が好きでいつも楽しみにしてるんだけども、今大会の予選はちょっとスッキリしない感じだった。
橋本くん、谷川くん、大丈夫かなぁ。
決勝は上手くいきますように。

今日は良いものを食べて幸せだった。

今日は映画館で映画を見たから、その感想でも書こうかと思ってたけど、オリンピックのことを書いたら満足してしまった。
この調子で毎日オリンピックのことばかり書いてしまいそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?