"習慣"こそ最強の自己肯定感の味方!

最近自宅でずっとパソコンで仕事をしているから、あまりにも動かないことに焦りが出てきた。

仕事が終わったらなんか休みたくてベットでゴロゴロネットサーフィンをしてしまうし、仕事がない日はお昼過ぎに起きてYouTubeみて映画見て本読んでる。

もうびっくりするほど外に出ないし歩かない。。。

その象徴が朝起きて背中が前面痛くて具合が悪かったこと。
前日に久々外で友達と会った日だったから体に響いたのかな?そんな1日も動き回ってないのに具合が悪くなるほどなんて私の身体そろそろやばいかもって思った。

思い立ったが吉日!

今日からウォーキングを始めた。

なんにも運動着がなくって私服で初めて下着が透けかけたほどたっぷり汗をかいて最近感じた中で一番爽快感があった。

しかも今日は昼過ぎまで寝ていたのにすでに眠い!これは不眠にも効果あるかも!

このnoteみたいに習慣にする!ダイエットもそうだけど、不眠と爽快感のために。

習慣にすることができたらもうこっちのもの。習慣に出来るってことはかなり強くって、継続は自信にもつながるから一石二鳥!

この夏は去年と同じくそんなに外出れないと思うから、ウォーキングを習慣化してもはや趣味にして身体を引き締めたい!(宣言)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?