見出し画像

靭帯切れてから、経過観察220日目(手術後190日目)

社会貢献とはなんだろう

昨日のnoteでも書かせてもらった『いくおる』ですが、超リハビリ特化型デイサービスということで、長寿社会にフィットする施設になっているのでこれだけで多大な「社会貢献」をしていると感じます。
ボクもずっと社会貢献をしたいと言っているけどいまだに出来ていなくて、こうして身近な人達がどんどん新しいモノ創りをしている様子を見ると、本当に遅れているなと思います。
そもそも自分がやりたいと思っている社会貢献があったとして、今までに無かった「新しい社会貢献のカタチ」を生み出せるのか、それとも既に存在している環境にのめり込んでそれを派生させていったりブラッシュアップしたりする方が良いのか。そもそも社会貢献とは、どんなものだと自分は理解しているのか。結構な疑問ではあります。
ただ、この「いくおる」もそうだけど、ひとつ、「子供たちのために」というのは間違いないです。いくおるのデイサービスは高齢者向けではありますが、それがこれからの未来をつくる子供たちに向けて還元できるシステムが構築されています。詳しいことは直接いくおるの”関勝実”さんに問い合わせてもみてください。


ちょいマネJAPANの家長選手もやってる関さん

実家の家業を今ある形から誰もが考えつかないような面白い形にしたいなという願望があるので、これから色んな人からアドバイスをいただきながら少しづつ進んでいきたいと思います。


今日の右膝です。
祝日ですがトレーニングがありました。
今までよりも右膝の調子が良かったのでかなりしっかりトレーニングをしました。で、帰宅してきたらなかなか右膝に痛みが走ってます。笑
なのでアイシングと圧迫を施して、寝る前にケアをして今日を終えます。

それでは、ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミュニケーション  
#いくおる #海老名市
#超リハビリ特化型デイサービス
#関勝実 #ちょいマネJAPAN

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?