見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察125日目(手術後95日目)

本日の右膝

史上最短の8秒動画を作りました。笑
明らかに再生回数と時間稼ぎです。
でもちゃんとした経過観察リハビリVlogになっております。
本当に2週間くらい前までは、この動きが痛くて出来なかったので。
膝周りを少しづつ鍛えていくことで、他の動きをカバーしながらスムーズにしてくれる働きがありそうです。

宮市選手が右膝前十字靭帯を再断裂。僕もまったく同じ怪我ですが、彼は既に数回経験しております。僕なんかとは比べ物にならないくらいの地獄を味わっているはず。それでも現役続行を宣言。彼の勇気に尊敬と称賛の意を。僕もしぶとく耐えながら競技復帰を目指していきたい。
この怪我の辛さは経験した人にしかわからないけど、経験した人しか乗り越えられないのです。


久しぶりの電話

とある英会話動画を見ていた。舞台はオーストラリア。
インタビューの中でチリ人男性が「俺にはヨーヘイっていう仲の良い日本人の友人がいるよ」とコメントしていたので、オーストラリアにいる僕の友人のヨーヘイに連絡したんです。

「Youtubeにヨーヘイって出てるけど、これお前のこと?」

「ちゃうな。」

でしょうね。
そりゃオーストラリアは広いでしょうし、そのチリ人君の友人がオーストラリアにいるとは限らないし。
あてずっぽうなラインのやりとりから、現状報告なんかをしていたら、電話が。

このヨーヘイという男は、僕がアデレードのキャンベルタウンというチームからメルボルンのプレストンというチームへ移動するタイミングで、キャンベルタウンに入団した男なのです。要するにサッカー仲間です。
ちょくちょくラインのやりとりはしてるんだけど、電話もたまーにしていて。それが今日のタイミングでやってきました。

今ではアデレードのリーグも得点シーンだけなんだけど、ハイライトもYoutubeで観れたりなんかするので週末に観ている。自分がプレーしていたリーグなこともあって、Jリーグのハイライトよりも楽しみにしている。
かつてのチームメイトもまだまだ現役で続けているし、1シーズン共にプレーしたミッキーは、今はキャンベルタウンの監督としてチームを指揮している。凄く興味深いことだし、応援したくなるのは当然なのだ。

そんなこともあって、今は日本人プレーヤーがどれだけいるのか、とか他のチーム、どんな選手がいるのか。だとか
他愛もない話を30分しただけでとても充実したし楽しかったのだ。ヨーヘイも元気そうで、来年に帰国してくるようなので実際に会って話したい。

極めつけは、僕が右膝を怪我した時にヨーヘイがかつてのチームメイトにそれを伝えてくれたんだけど、彼らの反応は

「あいつ怪我しても走ってそうだよな。」

だったらしい。

それがこの上なく嬉しかったのだ。


ちなみにキャンベルタウンは3チームで首位争いをしていて、今シーズンは残り2試合。大詰めでデッドヒート状態で目が離せないんですよ。
ぜひ皆様CampbelltownCity SCを応援してください。
それでは。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#海外サッカー #日本人プレーヤー
#宮市選手 #頑張りましょう

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?