見出し画像

靭帯切れてから毎日note書いている(401日目、手術後371日)

今日はチームの朝練に参加。
昨日の坂道ダッシュのおかげで今日も無事に全過程をこなせました。
本当は「こなす」だけでなくトレーニングでも成果や結果を求めるべきなんだけど、今の段階では「まずみんなの強度に追いつく」という期間にあてているのでまずはそこです。ミニゲームでは同じチームメイトに迷惑をかけているだろうしサポートされっぱなしだけど、サッカーの体力はサッカーでしか身体が慣れていかないと思っているので、そこはみんなに協力してもらっている形です。

トレーニング後に監督と少し話しました。

「やっぱりまずは”コンデイション”なんだよね」

僕自身もそれは本当にここ数年で強く感じていて。
例えば自分たちの求めるサッカー、各々の役割を理解していても、それがゲーム中に頭で考えられない状況、すなわちサッカーの体力が伴ってなければ身体も脳も動かないよねっていう話になったんですね。これは今のボクが特にそうで。
たしかにリハビリ中にずっと外で見ていて、市川SCの求めるサッカーの理解は深まってきてはいるものの、それを実行する域に達していない。前述したのはそれです。

「みんなの強度の追いついていない」わけです。

みんなは90分フルで戦えるし。
一昨日の試合もみんな最後まで高強度の中で走り切っていました。
ボクは物理的にそれがまず無理だし、そこに行きつくまでには1カ月以上はまだかかると予想しています。
だからこそ、追いつくためにはみんなとトレーニングに参加しながら強度を上げていくこと、少しづつ成果と結果を求めていくっていう段階を取ることに今は努めています。それが今のチームの貢献だと思って。

SNSにもあげましたが、今日はシルクドソレイユのことについて書こうと思ったんだけど、こんな時間に帰宅してしまって眠いので、また明日以降に書きます。

あ、でも明日は鯉のぼりのイベントへ行くのでそれについて書くかも。
とりあえず

ひとつよしなに。

#サッカー   #毎日note  #フットボール
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活
#みのってぃ #株式会社美好 #節句人形
#雛人形 #日本の歴史 #伝統工芸品
#フットボール #市川SC #ラジオ
#オードリー #リトルトゥース
#追求 #研究 #人生 #みのこなし
#オーストラリア #コミニケーション #英語
#サッカーと人生 #モノ創り
#みんなとの差 #自分の現状 #追いつく過程

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?