見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察149日目(手術後119日目)

本日の右膝

今日は実家での地味にな事務作業がずっと続いていたので、書類作成しながら下半身のトレーニングをしていました。その様子は今後のYoutubeにアップしていきます。今はnote書きながらスクワットしています。あんまり良くないけど一石二鳥の気分ですね。特に片脚立ちやりながらのnoteはおすすめしません。めちゃくちゃキツイです。でも集中力が上がる気がします。やっぱりおススメです。

自分のチームのトレーニング風景をYoutubeに載せてみた

撮影からだいぶ経過してしまいましたが、こんな風にシンプルな形で我が”市川SC”のトレーニング風景を撮りながら、ボクのリハビリの経過観察も同時にやっていきます。
自分の所属チームだからっていうのはもちろんありますが、市川SCは本当に素晴らしいチームなので。というかここまでの環境が揃っている社会人チームは全国でも数少ないのです。間違いなくGMである幸野さんの血の滲むような努力の積み重ねでこういった環境になっているのです。主務を務めている内野さんやマネージャーのマチコさんをはじめ多くのスタッフが尽力されており、たくさんの人のおかげで市川SCが成り立っているのです。そんなチームに所属させてもらってるボクは幸せものなんです。

市川SCは今後どんどん成長していきます。僕が40歳くらいになる頃には更に能力のある選手も補強され、ボクなんかは試合に出られなくなるでしょう。ただそうだとしても市川SCにはずっと関わっていたいし、年齢関係なく高いパフォーマンスを求め続けるし自分の成長を止めることはないし試合に出る気でいるわけです。今までお世話になったチームはたくさんありますが、ここまで思い入れがあるのは市川SCとHBO東京だけです。この2チームはボクが生きている間にずっと何かしらの形で還元するべきチームなのです。どういう形で還元していくかはまだ定かではないです。自分に何が出来るか、それを見極める瞬間は多いですよね。

ちなみに8月23日現在、ジョギングだけでなくインサイドパスやリフティングも可能になっているので、とにかく更に楽しくなってきたのでnoteも捗りそうです。ニヤけますね。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#人生は冒険 #コミュニケーション
#モノ創り #所属チーム
#トレーニング風景 #HBO東京

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?