見出し画像

靭帯切っても明るいみのってぃ。経過観察82日目(手術後52日目)

ある意味、美脚が欲しいと思っている人は”何もしない”のが一番なのかもしれない。私の脚がそれを物語っている。
ただこの条件としては一定の『筋力がある人』だけだ。私の場合はただ筋力が落ちて、それが形となって現れているだけなのだから。
では元々筋力が無い人はどうしたら痩せていくのだろうか。
筋力がゼロという人は基本的にいないだろう。年齢別での男女の一般的な筋肉量のデータを初めて調べてみた。

【20代】男性:44%、女性:39%
【30代】男性:37%、女性:37%
【40代】男性:34%、女性:33%
【50代】男性:31%、女性:30%
【60代】男性:29%、女性:26%
【70代】男性:25%、女性:23%

Smartlogより引用

私が34歳の時点で筋肉量が55.4%だったので、やはり一般人とアスリート体型では大きく差があるようだ。体脂肪もおそらく男性では20%近くある人がほとんどだろう。また男女でも差があること、体型や代謝によっても違いがあるので、「これさえやれば痩せる」という表現をしている方法は全ての人に当てはまるわけではない。やはり自分が細くなりたい、痩せたいと思ったら自分で色々と試して自分に合ったモノを選ぶしかないのだが、大前提として『身体の調子を整えること』であったり『代謝をあげる』という部分はほとんどの人に当てはまると考えている。
だからこそ『運動』には常に目を向けながら過ごしていきたい。


本日の右膝

今日は私のYoutubeチャンネルにリハビリの様子を記録したものをアップロードしたので、ぜひご覧ください。


今日は久々に夢を見た。バイトの面接を飲食店で行っていだが、面接官は2人いて、ボス風格とその取り巻きのような2人組だった。
テーブルの上にはホストの求人のチラシが。
夢の中で私はどの求人に募集をかけたかはわからなかった、どうやらそういうことらしい。そして話を重ねていく上で面接官が急に「現金8万円と書いてある金一封」を出してきた。さすがに笑ったが受け取りたくないと拒否した。頑なに断り続けていて、私がトイレか何かで少し席を外して、席に戻ってきたタイミングで、今度は私のよく知るサッカー仲間と、金一封を渡してきたボス風格のやつが店に入ってきて席に座ってきた。そのサッカー仲間とは先週に会ったばかりだたので、あまりの様変わりに驚いていた。

「久しぶりですね」

と、挨拶をしてきて、他愛もない話を続けていると

「みのってぃ。さん、これ差し上げます」

”13万円分の崎陽軒弁当の商品券を出してきた”

冗談にしてもセンスが無さ過ぎて苦笑いしてしまった。
何よりよく知るサッカー仲間がホストの面接官をやっていることに失望し、私は目を覚ました。あまりに馬鹿げた内容の夢を見てさすがにため息をついた身体を起こしたのだ。


夢診断

同性の友達というくくりで言うと、もしネガティブな内容をもってして夢に出てきた場合、私へのメッセージとして『反省材料にせよ』というのが含まれているらしい。
私が今後、欲しいと思う人材をお金で釣るという場面がくるというのだろうか。笑
かなり想像しがたいがあり得ないこともないのだろうか。笑
たかが夢診断なので真に受けずに流しておくことにする。


こんな他愛もない内容のnoteになんの意味があるのだろうか。
これが成果物になるともポートフォリオになるとも思えない。
なのに楽しいのはなぜだろうか。
1年後も続けているだろうか。怪我が治ってからも続けているだろうか。
全く予想のつかない未来だが、なぜワクワクするのだろうか。
全くわからないままだ。


ひとつよしなに。


#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #蹴球
#夢 #友人 #変な夢
#ため息 #内容無し #痩せるには


SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?