見出し画像

市川SC27番は2度の手術から復活しました。毎日note650日目

肉離れ2日目。みのってぃです。

今日早速こちらへ行ってきました。k

UROOM市川駅前店です。

今日も施術してもらいながら、セラピストさんと色々と話させてもらいました。肉離れ直後でも治療可能ということで来店。あらゆるケアをしてもらいました。UROOMの代表で續池さんのnoteがこちら。

肉離れについてのnoteですが、他にもたくさんの記事を書いてくれているのでアスリート必見だと思います。
怪我ばかりしているボクがこういう情報を流しても説得力がない。要は向き不向き、過ごし方が重要です。ボクの場合はきっと過ごし方に問題があるのだと思います。実験は続きます。

なぜボクがここに通っているのかという理由は、まだ経験したことのないケアを知れたからに他なりません。今まで「ここの筋力が弱いから」「鍛えないと」という知識を信じてやってきました。ただ実際にそれで怪我を繰り返してきたし。でも周りには鍛えることで怪我とは無縁の選手もいて、昨日書いたウチの選手のような真逆の人間もいる。自分がどっちに合っているのか、これは自分で確かめるしか方法は無い。
というのと、ボクは今年で36歳。これから長い人生を過ごすことを仮定して、それに対して「衰え」と向き合いたいんだけど、それは「鍛えることだけではないかもしれない」ということに最近は着目していて、「本能的に生きる」「基本に立ち返る」ということにもっと注力しても良いかもしれない。というところに行きついてます。そのうちのひとつがこのUROOMとの出会いがキッカケとなっています。

今年は、、
過度な筋トレをしない。
過度なストレッチをしない。
を徹底してやる。

そして
身体を温める。筋肉を温める。
筋肉を触る。緩める。

これも徹底していきます。

で、これを実行するには今年から市川SCで始まる火曜日のトレーニングとの向き合い方を考えなければいけません。これについてはまたnoteに書いていこうと思います。
今日の話から「In body」(体内の数値を計れる機械)との付き合い方も考慮しなければなりません。数値だけが全てではない。現状ボクは下半身に比べて上半身の筋量が少ないという数値が出ていますが、このバランスを取るためにあらゆる視点から本質を見極めなきゃいけないと思ってます。それがわかるのはもっと先の話だと思いますので、毎日やれることをやっていきます。

ひとつよしなに。

毎日note #フットボール #リハビリ #トレーニング #ストレッチ  #怪我 #右膝前十字靭帯断裂 #ACL再建手術 #手術 #右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #軟骨損傷 #右膝側副靭帯損傷 #リハビリ #みのってぃ #株式会社美好 #節句人形   #雛人形 #伝統工芸   #市川SC #デイリーヤマザキ #明治安田生命 #ニューバランス #FINTA #江戸川病院 #ラジオ #オードリー #リトルトゥース #体現 #研究 #人生 #みのこなし #オーストラリア #コミニケーション #英語 #サッカーと人生 #モノ創り #千葉県社会人サッカー #表と裏 #価値観なんて合わない #変化を観察する   #リスフラン関節症  #オーストラリア生活が原点 #市川市といえば市川SC #市川市から新しい未来へ #千葉県市川市 #葛飾区出身 #生涯スポーツ #人のために #クッキングオット #料理好き #マフェトン理論
#モリンガ #食生活 #本能的に

labo『みのこなし』

みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?