見出し画像

靭帯切れてから、経過観察237日目(手術後207日目)

今日は友人夫婦の家に招待されたので、こちらも夫婦でお邪魔しにいきました。この夫婦の結婚式に8月に招待させてもらいまして(旦那さんがウチの相方と友人だった)ボクも出席していました。それ以前に一緒にラジオ収録をさせてもらったりと交流は元々あったんだけど、家に遊びに行ったことが無かったので非常にワクワクして遊びに行ってきました。
浦和だったんだけど、浦和といえば「うなぎ」というのは知らなくて、連れてってもらったウナギ屋さんが美味しく、堪能させてもらいました。
浦和駅から家まで徒歩10分ということで軽めに散策出来たんだけど、浦和はとても住みやすそうでしたね。
さすが浦和ということもあって浦和レッズに関連するものをたくさん目にしました。やはりエネルギッシュな街でしたね。

自宅へ行っても、美味しいおつまみやハンバーグを用意してくれたり、久々にマリオパーティをやったりと、まだ一度しか触ったことがなかったニンテンドースイッチをたくさんやらせてもらって、今のゲームってこんなに凄いんだと感動しました。
あれは購入してはいけない。家にあったら延々とやってしまうでしょう。笑


絵を書ける人

すごいぜ

これは旦那さんが書いてくれた絵の下地です。
ボクが『節句人形xフットボール』で絵を書いてみたいと思っていると相談させてもらって、まずは節句人形の絵を書いてもらったんだけど、数分でこれ。やっぱり絵に長年関わってきた人は違う。素材無しでこれを書けるなんて素敵すぎてかっこいい。素直に自分もこうなりたいと思い、絵を書くためのバイブルを3冊貸してもらいました。


なぜ絵を書きたくなったのか

いくつか理由があります。

・作品は自分が死んでも世に残すことが出来る
・絵を全く書けないので、純粋にイチから学べる
・節句人形の歴史を残していきたいけど、自分は作れない、だから絵で書いて残したい。

などです。

やはり誰もやっていないことをひとつはやりたいと思ってますので、新しいアイデアが必要になります。それは自分が今携わっていることがヒントになったりもします。節句人形の卸をやっている知り合いは、得意先で聞いたことはない、母数も少なくなってきたのが日本の現状なので、これは願ってもないチャンスなんですよね。
自分にしか出来ない発想だなと思ったし、必ず世界中に伝わるだろうと感じたので。
例えな右膝の状態が上がらずにもうっプレーは出来なくなったとしても、絵を書くことは出来ます。もし歩けなくなっても絵は書けます。
それがお金になるかどうかなんて結果論で良いのです。このご時世ではそれはきれいごとかもしれませんが、そんなことはどうでも良いのです。

何でも良いから「何かを成し遂げたいだけ」

これに尽きます。

そのヒントを今日得られたんだと思いますし、こういう出会いが人生を大きく変えるんだと、30数年で感じています。
チャンスはたくさん転がっていて、そのタイミングを逃さないこと。
もうこのチャンスはやってこないかもしれない。
そんなことを感じる一日となりました。

今日の右膝です。
状態、かなり悪いですね。腫れも痛みも昨日とさほど変わらずです。
しっかりケアをして、時間が解決してくれると願うばかりです。あまりにも状態が変わらなさそうなら、早めにMRIを撮って確認しようと思っています。本音は、もう一回膝を開けて中を調べて欲しいくらいですね。
MRIで認知出来る範囲は限られていると思うので。
誤解を招かないようにあえて書いておきますが、もう正直どっちでも良いんです。復帰できるか出来ないか。サッカーを続けたい気持ちはもちろん強いし絶対的に続けたいという熱意はあるけど、どうしようもない可能性だってもちろんあるから、いさぎよく諦める準備は出来ています。気持ちの面は。
実際にどうなるかは今後もわからないし、すべて自分に降りかかっていることに対しては受け入れるべきだと思っています。最後まで諦めずに、治ると信じた上で、現役引退を視野に入れること。
これも人生の一部なのです。この怪我も起きるべくして起きたこと。
明日の状態に期待します。

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミニケーション  
#絵 #絵は一生の趣味
#節句人形xフットボール
#誰もやっていない
#チャンスとタイミング
#現役引退 #視野


みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?