見出し画像

靭帯切っても明るい人。経過観察191日目(手術後161日目)

本日の右膝

起床後、痛みは治まらず。とりあえずクリニックへ行くまで圧迫して様子を見ました。痛みの箇所は内側靭帯周辺でした。診断の結果、そこの周辺にある、内転筋、特にハムストリングス側の内転筋が弱っているせいで、内転筋を引っ張っている神経にストレスがかかっていて、脛が外側に流れすぎてしまったりと、要はバランスが崩れているために、その1カ所に負担がかかっていて痛みに繋がっているのではという見解でした。
やはりまだまだハム周りとケツのトレーニングが足りないようで、痛みがある内はランニングも出来ないので、一旦強度の低いリハビリ期間となります。この1週間くらいで徹底して鍛えて変化を待ちます。

バカデカイアナウンス

さて、ウンザリしていることが1つありまして。
ウチの会社周辺では、ほぼ毎日のように「電話詐欺にご注意ください」というバカデカイアナウンスを流しながら、自治体が車を走らせています。もうそのアナウンスの音量が騒音レベルで窓を閉めていてもハッキリ聞こえるくらいうるさいんですね。
ただ、このアナウンスは高齢者向けなのでやはり音量を大きくしてアナウンスする方が良いのでしょうし、毎日やることにも意義があるのでしょう。そのくらいしつこくやることで高齢者だけでなく地域の住民も意識するのでしょうから。ただ、毎日バカデカイアナウンスをすることで、「この地域には高齢者がたくさんいて詐欺師からすれば格好の的な地域でもある」っていうことを証明しているようなもんなんですよね。なのでこれに関してはいわゆる「ちょうど良い対策」なんてのは無さそうで、結局は個人で「騙されないようにする」ことしか解決策は無いんですよね。こんなアナウンスが毎日流れていたって、ほぼ毎週のように詐欺の電話ニュースは聞くし、逆にコンビニ店員さんが未然に防いだっていうニュースも聞くし、その報道の数だけ横行しているわけです。
自分が80歳くらいになる50年後くらいにも、こういった詐欺が横行しているのだろうか。それとも全く新しい形の詐欺が現れているんだろうか。いやきっとそうだろうな。

さっき格付けチェックで節句人形の兜の問題が出ていまして、ホンモノとお菓子で作られた作品が出ていまして、見事に間違えました。
ホンモノとお菓子を見分けられないなんて修行不足が過ぎますね。精進します。それでは

ひとつよしなに。

#怪我 #経過観察 #奮闘記
#リハビリ #トレーニング #ストレッチ
#右膝前十字靭帯断裂 #ACL再腱手術 #手術
#右膝半月板損傷 #半月板縫合術 #
#右膝側副靭帯損傷 #リハビリ生活 #Youtube
#みのってぃ #ロビン #犬のいる生活
#株式会社美好 #節句人形
#30代 #日本の歴史 #伝統工芸
#サッカー #フットボール #市川SC
#ラジオ #Radiotalk #フリートーク
#追求 #追求 #成長コミュニティ
#人生と社会 #みのラボ #チームみのこなし
#オーストラリア #アデレード
#コミュニケーション  
#格付けチェック #兜
#詐欺 #騒音アナウンス

SNSリンクまとめ

みのってぃ。チャンネル

ロビンちゃんねる


みのってぃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?