見出し画像

最近の東京グルメとか(2024.1)

2024年最初の1ヶ月があっという間に終わりそうです!!!

今月は山田裕貴が横浜アリーナでやったイベント(横浜アリーナ王に俺はなる!)にいってまいりました〜〜〜

永野芽郁ちゃんに赤楚えいじくん、スーパービーバーにDISH//と豪華ゲストすぎました。

特に赤楚くんとのペンディングトレインの演技(セリフのやりとり)は最高でしたね。
やっぱり山田裕貴はかっこよくて熱くて想いを素直に口にされている方でした。



撮影OKの時間があるとは。。


ではここからちゃんとグルメに。


神田の焼肉屋。
結構満足できる量で美味しかった



新横浜駅内のイタリアン
ランチ1000円台はお得



新横浜駅横の商業施設?のヘルシードリンク
スムージーの流行ってもう過ぎたのかな。。


そしてラーメン好きにはたまらない新横浜のラーメン博物館!
かなり人気スポットで外国人観光客も多かった。
もはや人多過ぎて息苦しい地下だったw

これは博物館内の沖縄のあっさりラーメン
まあまあ。



大手町駅周辺の蕎麦屋
結構美味しい根菜出汁!
るんごホールとか居酒屋があるところ。


そしてこれが今月のイチオシ!!!
恵比寿のパルテノぺ🍕

チーズも生ハムも絶品
ピザの種類も豊富で、結構満腹で大満足
お酒も美味しいです(ワイン)



水道橋〜九段下周辺の人気カフェ
DIXANS!!
分厚いトーストが絶品でおすすめ
行列ですが…….


そして2度目の and people!!
デートスポットで人気のプラネタリウム?付きのおしゃれなカフェ&バー

ディナーの方がメニューも多くて雰囲気良くておすすめ
今回はランチ1000円台





P.S. おまけ
こちらも2度目のアートアクアリウムに!
今年は銀座の三越でやっていて、前以上に雰囲気が和風になってた…..!

背景の和風な雰囲気(特に梅の花)が金魚にあっていた….!
豪華絢爛。
てかやっぱ広角レンズっていいよね
假屋崎さんの作品!
もはや豪華すぎて何がどうなってるのかわからない
華×金魚が最高だった


1月はこんな感じで終わっていったわけですが、実はもう1つ!!!大きな推し活をしてまいりました!!
のでまたその話は次のnoteで…..🥰