SUPERBEAVER

SUPER BEAVER 都会のラクダ ホール&ライブハウス+アリーナ TOUR 2019-2020 スーパー立ちと座りと、ラクダ放題

SUPER BEAVERアリーナ公演二日目。
チケットを見ながら席を探しているうちに『もしかして…。』と期待に胸を膨らませていたけど、席が近づくにつれて期待は確信に変わった。
やなぎさん側、前から三列目、花道の真横。
ご褒美のような最高の席に、始まる前から大興奮。
自分の席に座るとさらに実感が湧き、開演までずっとドキドキしていた。

まだ公演が残っているので詳しく書けな

もっとみる
ありがとうございます。とても嬉しいです!

◾️支援小説(夏フェス) EP.14

福岡NUMBERSHOTが始まった。オープニングアクトには間に合わなかったけれど、一発目は「THEイナズマ戦隊」からスタート。

泥臭く真っ直ぐ。そんな言葉が似合うほど全部をステージで曝け出す、そんな印象だった。

その後は、メインステージとは違う端っこにある小さなステージで「SUPER BEAVER」を聴きに行った。

今ではワンマンで埋められるほどの人気。そんなビーバーは、のぼせもんSTAGE

もっとみる

人間関係

人間関係が、人生の幸福度を決めるらしい。

人の長所を見つけていく、というのがコツらしい。

これ、家族とかステディな関係になるほど、難しいかもしれない、、、と個人的に思った。

家族から褒められないよな、、、全然。

言わんでも分かるでしょ、一緒にいるのが答えでしょ、なんてやつは、もう、愛想つかされてしまえ。笑

最近、友達二人から同じ日の違う場所で

『あなたと話してたら落ち着いた』と

『な

もっとみる
スキありがとうございます!
3

今は今にしかないし、嘆く暇はないし

super beaverの『閃光』という曲が好きです。何というかメッセージに頭を殴られるような感覚を覚えます。特に

〈今は今にしかないんだよ〉
〈あっという間に終わってしまうよ 一生なんて一瞬だって〉

この部分何度聴いても鳥肌が立ちます。一生なんて一瞬だってなんて、一見矛盾しているようで、妙に説得力があります。要するに、生きている「今」だけに人生は存在しているんだ。僕はそう取りました。

だか

もっとみる

1週間の終わりに聴きたい音楽2

大分、前回から間が空いてしましましたがやっていこうと思います。

今週の1週間の終わりに聴きたい音楽は

ひとりで生きていたならば/SUPER BEAVER

SUPER BEAVERらしいストレートな日本語歌詞、ストリングスの演奏と相まって感動的な展開になっています。

人は、「ひとりで生きていけないこと」に気づかせてくれる心温まる一曲です。

この曲お気に入りの歌詞が

ひとりで生きていたなら

もっとみる
スキ!サンキューです!貴方の事もスキ!

気づく 🎵美しい日🎵

人生には 流れ があるように思う。

頑張っても報われないときもあるが、

ある日突然流れがきて、動き出す。

悩んでいた期間の思考は、何も無駄にはなってなく、ただ時期がきた!っという感じ。

どん底だなと思ってる人も、大丈夫。

必ず、そのどん底の体験が活きるから。

その体験こそが、あなたを輝かせるから。

今は気づけなくてもいいよ。必ず気づくよ。

人は🎵人に生かされ人と生きていく~🎵

もっとみる
スキくださり、嬉しいです。
1

10代なんてあっという間

SUPER BEAVERの『閃光』という曲を

10代の長女に聴かせたら、効果絶大だった。

辞めると言っていた習い事を続けると!

🎵あっという間に終わってしまうよ、10代なんて~🎵と曲を流しながら、

『だからこそ、今やめるのは勿体ないなと思うんだよ。』

と一言いっただけ。

1時間後、彼女から『続ける!!』と。

音楽が人生を変えることってあるんだよね。

https://youtu.

もっとみる
やったから嬉しい~
2

【らくがきエッセイ】#24 自分らしさってなんだ

どうもアライユキノ(@aaiuio_2468)です。

最近うまく眠ることができなくて常に寝不足である。ということで今日はしっかり40分運動して、ゆっくりお風呂にはいったぜ。

眠れそう。というか早く寝たい。

▼24日目の日記

何事も「こうなりたい」というイメージが大事ですなあ。(コーチングの平本あきおさん曰く、情景や気持ち、においまでも想像することがポイントとのこと。そのことを説明されている

もっとみる
うれしいです◎
6

たまには心揺さぶられるうたのはなしを

ROCKと言われるジャンルの音楽が結構好きだ。
10年以上愛してやまないグループもロックバンドだし、高校の時通学路で聴いていたのはX JAPANだった。

何年か前に元職場の後輩が誘ってくれて、オールナイトニッポンのライブに行った。
特にこの人の歌が聴きたい!とかではなくて、ライブに行きたくて、その有り難い誘いを受けた。

そこで初めて聴いて心を持っていかれた、
というか魂にグッときたのがSUPE

もっとみる
スキいただき感謝します
3

ひとりで生きていたならば こんな気持にならなかった

昔からそう。

人が好きなのに、相手と自分との間に線を引いて ”そこから入ってこれますか” と試すようなことをしていた。

相手を好きであればあるほど、その人とのこれからが怖くなってしまって、これ以上好きになる前に早めに線を引かなければと思う。

でも僕は人と関わりたくないわけではないし、むしろやめられない。

人が好きだから。

誰かと一緒にいる幸せを知ってしまっているから。

今日の一曲。

もっとみる
ハッピーです!
24