見出し画像

自己紹介|はじめてのnote

皆さん初めまして!! rIkuto(りくと)と申します。
今回は、はじめてのnoteなので簡単に自己紹介から入っていこうと思います。
ちなみに、ブログ作成というもの自体初めてなので、文章など大目に見てもらえると助かります…!!
ぜひ、最後までゆっくりとご覧ください。

私のプロフィール

年齢:18歳
性別:男
出身地:福岡県
趣味:SUPER BEAVER(ライブや音楽鑑賞)・心理学の勉強・国内旅行・映画鑑賞
MBTI:ENFP(運動家)

特に最近は、SUPER BEAVERにどハマりしておりバンド結成当時からの曲から、最新の曲まで全部聴いて一曲一曲の歌詞の良さに感動してます…
軽くSUPER BEAVERについて紹介すると、2005年からバンドを組み活動しており一度、2011年にメジャー落ちしてから、その9年後に再度Sony Music Recordsと契約し現在に至ります。今となっては、東京リベンジャーズの主題歌にも起用され、今年には「音楽の日」の合唱曲に「小さな革命」が選ばれたりなど大活躍中のバンドです!!
まだ、SUPER BEAVERを知らない人がいたらぜひ聴いてみてください。私は、どの歌でも同じくらい感動してしますのでおすすめの曲を選ぶのが難しいです…

熱くSUPER BEAVERのことについて語ってしまったのですが、他にも私は、人の相談役として話を聴くことが好きなので、毎日人間心理学や行動心理学について、このnoteや書籍やYoutubeで学んでいます。

最近、国内旅行に行きたくてたまらないので、人生の夏休みと言われてる大学生の内に一人旅でもいこうかと悩み中。

映画鑑賞もNetflixで毎度のごとくホラー映画を見ている毎日です。
おすすめのホラー映画あるよ!っている方がいらっしゃったらぜひ教えて欲しいです笑

noteを始めたきっかけ

いつも人間関係や心についての勉強をするためにnoteを見ていました。様々な考え方や視点からの意見を見てインプットしている内に、「こんな風に自分も日頃体験していることや、気づいたことを発信していこう」と決めたことがきっかけです。
なかなか慣れないブログ作成で、どうやったら読者に上手く伝わるだろーかと必死に考えながら今も作成しています笑

将来、山﨑拓己さんのような「夢・実現プロデューサー」として主に、講演を行い活動していきたいので、その準備段階としてこのnoteを始めてみました。

noteを通して伝えていきたいこと


簡単に言うと、「日頃感じたり、考えたこと」ですね笑(かなり当たり前ですが)

私は、趣味についてや将来のお話・大学生活や学外で私が挑戦したことで得た教訓や経験を、ぜひ読んでもらいたいという一心の思いで伝えていきます。

これらのことで「あなた」が楽しんでくれたり、クスッと笑ってくれることが私にとってのやりがいに繋がり、私自身も満足できるようなブログを書けたらいいな〜と思っています。






ということで、今回はここまでです!!

こうやって自分の考えや思いをタイピングして伝えるって意外と難しいんだな笑

これからも、拙い文章ですが多くの読者に読んでもらえると嬉しいです。




最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!








#note #superbeaver #ブログ #初めて #心理学


この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願いします!!! いただいたサポートはこれからの活動費とさせていただきます!