見出し画像

戻りたいなぁと思うのは

戻れないと分かっているからだ。

戻れないと分かっているからこそ、

あぁあの頃に戻りたいな....。

そう思うのだ。




今日は母校の文化祭である。

マスクにソーシャルディスタンス。

授業開始が遅れ、準備時間がない中でたった1日だけ開催することができた文化祭だ。


うちの高校は文化祭は4日間。土日が一般公開だから、丸2日間は生徒たちだけで自由にワイワイできる。

派手な髪色にTシャツ。

それでこそ母校の文化祭だった。


でも今年はたった1日。3密はダメだからステージの観客席もソーシャルディスタンスだ。


Instagramで生配信されている文化祭の様子を見ながらこれを書いているが

やっぱりこの頃に戻りたいなぁと思った。

青春のピークは高校生の時だった!

とまでは言わないが、それでもやっぱり

あの瞬間に戻りたいと思った。

今だからこそ余計

あの頃はキラキラ輝いていたなぁ、と

思うのかもしれない。





だからなんだというようなことを書いてしまったが、

課題が一段落したのだ。

こんな日もあったって良いだろう。

おーわりっ。




(それにしたって高校生って若いよね。

大学生になると老けたな、って感じるのは間違いないな。笑。)