見出し画像

#みらいの校則 コンテストで入賞しました🌸


NPOカタリバ様・経産省様とnote様が主催されていた「#みらいの校則」コンテストで入賞しました。本当にありがとうございます!




私が書いた記事はこちら。
入賞作品🔻


続編🔻


おそらく私は異例の受賞というか、
「校則に対して『おかしい』と感じ、何らかの行動を起こしている人、考えを持っている人」が多く受賞されている(=そういう作品が求められている)中で、
よく受賞できたな....!と、感謝の気持ちでいっぱいである。

私は校則がない学校に通っていたからこその悩みや葛藤、自分たちに課されていた責任のようなもの、自由だからこそ生まれた「負」の部分、を少しは伝えられたかなぁ、と思う。


ありがとうございました。

この記事が参加している募集

みらいの校則