見出し画像

ビタミンCで風邪を治した研究

ロルヒは、スキーキャンプ中のベルリンの高校生26人に1日1gを投与し、
20人には全く投与しないという試験を行った。

9日後に、ビタミンCを投与しないグループでは9人が風邪をひき、
投与したグループでは1人しか風邪にかからなかった。

風邪にかかった全員に、1日2gのビタミンCを与えたところ、
24時間以内に全身症状が改善し、その結果、激しい運動をさせても、
特に苦痛もなく耐えることができた。

「ビタミンCを投与していると、全員がかなり肉体的なスタミナの強化を示す」ことも観察された。

-クレナー博士より。

☆☆☆☆☆☆☆

世界中の文献を検証し、メガビタミン実践者でもあった物理学者の
三石巌氏がビタミンCだけに拘って書かれた本です。
元祖オーソモレキュラーのポーリング博士とも交流がありました。
1型糖尿病でインスリン注射をしながら、白内障で失明宣告され、
60歳でメガビタミン主義を確立され、亡くなる95歳まで生涯現役でした。

ビタミンC健康法 (健康基本知識シリーズ2) 三石巌(著)

元気で長生きできるビタミンCの効果的摂取法について分かりやすく解説。 現在、日本人が必読すべき抗ウイルス、抗菌についてどの書よりも詳しく解説!
抗ウイルス作用と抗菌作用 ウイルス感染症
ウイルスのそれぞれの攻撃目標
ウイルスの衣
ウイルスは細胞を死に追い込む
重症ポリオ患者の回復例
ウイルス性肝炎の場合
エイズにビタミンCは効くか
単純疱疹・帯状疱疹に卓効
インターフェロンとの関係
高タンパク食も必要
ウイルスの遺伝情報を損傷
殺菌作用と制菌作用
人間の体細胞への影響は?
ビタミンCの菌毒不活化作用
肺炎に対して威力を発揮
百日咳
ロシアでは赤痢患者に投与
結核患者への投与
破傷風に対する動物実験データ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?