見出し画像

自分に自信をつける

在宅勤務になってから約半年。
家からほぼ出ることなく過ごしていたら、ちょっと出掛けただけで片頭痛や筋肉痛が起きて、数時間外にいただけで疲れて昼寝してしまう、、、。
という状態にまで体力が低下してしまいました。笑
一応筋トレはしていたものの、それだけではあまり意味のないものでした(;´・ω・)

体力の低下以外にも

仕事のストレス
隣人の騒音問題
転職が中々進まない
出掛けられないストレス

などが一気に重なって、肌荒れもここ数か月で一番酷くなり心身共にまいってしまいました。

これはまずい!と思い、少し運動しなきゃということでランニングを始めることに。
ランニングなんて、去年の夏に社員旅行でバスケ大会があったので、
その体力作りで2回走った以来。笑
学生の頃は運動部だったけど、長距離走ることは大嫌いだったので続けられるか不安でしたが、、、

なんと今日でちょうど一ヵ月。なんとか続けることができました!笑
(まだまだ遅いですけど、、笑)

画像1

全く運動してなかったこともあり、とりあえず週2ペースで続けてきました。
初日は1kmすら走るのもしんどかったし、それに筋肉痛も酷すぎて、
治るのに5日もかかってしまうほどでした。笑
それでも走ってて「気持ちいい」「また走りたい!」って感じたんです。
ランニングなんて嫌いでずっと避けていたのにこの感情になることが自分でも驚きでした。

走っている間は嫌なことも考えないで済むし、好きなラジオを聴きながら走っていると意外とあっという間なんです。
前回走ったペースより速く走れていたり、長い距離を走れるようになっていることが目に見えてわかるので、
モチベーションのアップになるし、達成感でもあります。

まだランニングを始めてから一ヵ月ですが、身体の調子が良く、肌荒れも落ち着いてきました。
あと一番大きいのはメンタルが前より安定してきているということです。
身体を動かすことでストレスを発散出来て、ランニングを続けられていることで自分に自信が少しついてきている感じがします。

ここ数年は自分に自信もなくなってきて、ネガティブ思考が止まらなかったけれど、
少しでもこうやって自信に繋がるものをみつけて実践していくことは大事なんだなと実感しました^^
来月も自分のペースで続けていこうと思います◎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?