見出し画像

気分転換

久しぶりの投稿になりました^^;

ここ最近は繁忙期ということもあり、やらなければいけない作業がワーッときて、それと合わせて嫌いな上司から毎日電話連絡をとらないといけなかったりでいっぱいいっぱいの日々でした。笑

そんな気持ちのモヤモヤだったり、ストレスを発散する為に仕事後のランニングが日々の楽しみになっています。笑

ペースが速くなっていることや、一度に走れる距離が伸びてくるのが目に見えてわかるのでそれが楽しい!
毎回ペースが上がっているので達成感も感じられる!
そして走り終わった後にはスッキリして、一日のストレスがだいぶ軽減されているので良いこと尽くしです。笑
それに継続してやれていることが自信に繋がっています。

こうやって自信に繋がるもの、自己肯定感を上げられるものは大事だなぁって最近つくづく感じています。
気分が落ち込んでどうしようもなくなっていた8月の自分とは比べ物にならないくらい、今は精神的にも肉体的にも落ち着いています◎

この何か月間は色々とHSPについて調べて自分自身のことも見つめ直しているんですが、HSPとわかって心が楽になったのも事実だけど、

「HSPだからできない」「HSPの私には無理」

っていう考えになってしまうのは危ないなと思いました。
こういう性質があって指標として考えていければなぁと、、!

焦るといっぱいいっぱいになっちゃうから、一つずつ解決していきたいです^^

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?