microcopy.org(マイクロコピーオルグ)

✍️ GAFAをはじめ世界のWebサービスが活用するライティング技術【マイクロコピー】…

microcopy.org(マイクロコピーオルグ)

✍️ GAFAをはじめ世界のWebサービスが活用するライティング技術【マイクロコピー】を紹介するメディアです。 国内外の事例や、売上アップのノウハウを発信しています。中の人は株式会社オレコンのライターチーム。 HPはコチラ→ https://microcopy.org/

記事一覧

コンバージョンを遠ざけた結果、逆に売上アップ?221%効果改善した事例

突然ですが、 A/Bテストクイズです。 京都の着物レンタルのお店が、 トップページにあるCVボタンの マイクロコピーをA/Bテストしました。 最も効果が高かったのは、 次の…

コンバージョン率を上げる、驚くほど簡単な「見出し」テクニック5つ

手っ取り早くコンバージョン率を上げたいなら、今すぐ、見出しをチェックしましょう。 「広告の父」ことデイヴィッド・オグルヴィは、「実際のコンテンツよりも見出しのほ…

コンバージョンを遠ざけた結果、逆に売上アップ?221%効果改善した事例

コンバージョンを遠ざけた結果、逆に売上アップ?221%効果改善した事例

突然ですが、
A/Bテストクイズです。

京都の着物レンタルのお店が、
トップページにあるCVボタンの
マイクロコピーをA/Bテストしました。

最も効果が高かったのは、
次の3つのうちどのボタンでしょう?

A「ご予約はこちら」
B「空き状況を確認する」
C「2,000円以上もお得!ネット予約」

A「ご予約はこちら」は、もともと使用されていたベーシックなボタン。

B「空き状況を確認する」は、

もっとみる
コンバージョン率を上げる、驚くほど簡単な「見出し」テクニック5つ

コンバージョン率を上げる、驚くほど簡単な「見出し」テクニック5つ

手っ取り早くコンバージョン率を上げたいなら、今すぐ、見出しをチェックしましょう。

「広告の父」ことデイヴィッド・オグルヴィは、「実際のコンテンツよりも見出しのほうが、平均で5倍多い人に読まれている」と述べています。つまり、「見出しでどれだけユーザー顧客の興味を惹くか」が勝負なのです。

この記事では、ランディングページ、Webサイト、アフィリエイトをはじめ、すべてのWebビジネスに当てはまる、「

もっとみる