記事一覧
コンバージョンを遠ざけた結果、逆に売上アップ?221%効果改善した事例
突然ですが、
A/Bテストクイズです。
京都の着物レンタルのお店が、
トップページにあるCVボタンの
マイクロコピーをA/Bテストしました。
最も効果が高かったのは、
次の3つのうちどのボタンでしょう?
A「ご予約はこちら」
B「空き状況を確認する」
C「2,000円以上もお得!ネット予約」
A「ご予約はこちら」は、もともと使用されていたベーシックなボタン。
B「空き状況を確認する」は、
コンバージョン率を上げる、驚くほど簡単な「見出し」テクニック5つ
手っ取り早くコンバージョン率を上げたいなら、今すぐ、見出しをチェックしましょう。
「広告の父」ことデイヴィッド・オグルヴィは、「実際のコンテンツよりも見出しのほうが、平均で5倍多い人に読まれている」と述べています。つまり、「見出しでどれだけユーザー顧客の興味を惹くか」が勝負なのです。
この記事では、ランディングページ、Webサイト、アフィリエイトをはじめ、すべてのWebビジネスに当てはまる、「