見出し画像

コンバージョンを遠ざけた結果、逆に売上アップ?221%効果改善した事例

突然ですが、
A/Bテストクイズです。


京都の着物レンタルのお店が、
トップページにあるCVボタンの
マイクロコピーをA/Bテストしました。


最も効果が高かったのは、
次の3つのうちどのボタンでしょう?


A「ご予約はこちら」
B「空き状況を確認する」
C「2,000円以上もお得!ネット予約」

画像1

A「ご予約はこちら」は、もともと使用されていたベーシックなボタン。

B「空き状況を確認する」は、「予約」よりも心理的ハードルが低くなっています。

C「2,000円以上もお得!ネット予約」は、数字を使って、お得感をアピールしていますね。


勝者はなんと、221%も効果が改善しました。


最も効果の高かったマイクロコピーはどれだったでしょう?
答え合わせはこちら
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?